無料ブログはココログ

« 半年で4月・・・・ | トップページ | 小豆餡がお好き? »

2008/09/19

美瑛の風景写真・・・撮りたい派?見たい派?

美瑛の美しさを伝えたいなー。と思いつつも写真をアップしないのには、訳があります。
私の、デジカメ、ISO800までしか感度が上がりません。
一番きれいな、朝、夕は全く使い物になりません。
ミクロもマクロもなし。
カメラばかりのせいでも、ありません。美しさを紐解く感性もね・・・私にゃ・・・あるのかないのか・・・
しかも、風景なんて一朝一夕で撮れるもんじゃありません。毎日、向き合わなきゃ。
あそこで、あの時間、あの季節に。と少なくとも、そこまでリサーチしておかなければムリ・・・
風景だけならいざ知らず。です。
人物が絡んで来ようものなら、100万分の1の確立。絶対、撮れません。
1年に1回くらい来て、撮れるなら、前田真三が1億人です。

カメラを捨てて体感して欲しいなー。
風景写真だけは、趣味で撮られている方は別として、プロに任せた方がいいです。メーカーさんには悪いけど。

飾りたいから写真を撮る訳じゃないと思いますけど、せっかくの景色がファインダーを覘いているその隙にどんどん変わっていってるじゃないですか・・・
もったいない。
よく、私がすることですけどね〜!
特に、もうしばらく来れない・・・と分かっているのなら目に焼き付けるべし!です。
感動したことは、一生忘れませんよね。

自分で撮った写真を見返しても、がっかりするのがオチ。
ほんと、そんなもんです。

もし、それでも撮りたいという方・・・美瑛には、カメラマンの方が多く在住していらっしゃいます。
多くの方が、美瑛の写真スポットを巡ってレッスン的なツアーをされています。
そんなのに、参加されるのもいいかもしれませんね。

とはいっても、やっぱり、プロのプリントの方が、額も喜びますよねぇ。
私もお世話になっているSさんもツアーをされてる様です。ブログの写真も、素晴らしいです。Sさんの作品は、物語があります。写真が語って来るのです。美瑛のよさが十二分に伝わって来ます。
カメラマンなので名前は明かしちゃってもいいと思いもしますが・・・ふせてあるようなので、敢えて載せません。気になる方は、こちらからどうぞ。
お気に入りリンクにも貼っておきました。

ああ、これで、風景に関して私がしゃしゃり出る幕が、なくなりましたね〜〜!


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 半年で4月・・・・ | トップページ | 小豆餡がお好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半年で4月・・・・ | トップページ | 小豆餡がお好き? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31