無料ブログはココログ

« 暖かくて幸せ・・・いや、ほんとに | トップページ | ちょっと進展してます »

2008/10/22

アンケート作りました・・・

朝の気温は4℃。日中は15℃以上になりました。
本日も穏やかで、いい一日でした。

日本人を北海道に移住したい派と沖縄に移住したい派にだけ、分類するとしたら
あなたはどちらでしょう??

私は、沖縄に憧れていた反面、暮らしたいとは思ったことがありません。
夏の暑さに弱いのが、その理由です。
北海道に憧れていたということは、ないのですが、小さい頃から山のそばに住みたかったというのはあります。自然も好きだし、家に籠るのも苦でないというより、むしろ、好き・・・
体質が、北方系なんでしょうかねぇ。

沖縄だったら一年を通して農作物が栽培できるし、暖房費なんかいらないだろうし、回り中海・・で食いっぱぐれが無さそう・・・
そういうところで、暮らすことがイメージできなかったのですよねぇ・・・何故でしょう?

可能性として、アイスランドより低いかもしれません。

・・・やっぱり、北海道派だな。
で、右サイドバーにアンケート作りました!
荒っぽいアンケートですねー。
皆さん、奮って投票してくださいね。
日本人じゃなくても、海外の方ももちろん、投票OKです!

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 暖かくて幸せ・・・いや、ほんとに | トップページ | ちょっと進展してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな迷うアンケート、やめてよね。沖縄も北海道も大好きだよ。 もうちょっと迷ってから投票します・・・。今朝も朝顔が咲き、夕方には夕顔も咲いています。ナス、きゅうり、トマト、ピーマン、まだ収穫してます。本当に暖かいね。

初めまして。うちも美瑛に移住2年目家族です。
沖縄と北海道、どっちもいいけど、やっぱり北海道ですかね。沖縄は遊びに行くなら最高の所だけど、住むとなるとなぁ、夏の猛烈な暑さに負けちゃうなぁ、暑さに弱いから。でも、海沿いの小さな町の出身の私にとって、海がない美瑛の生活は・・・

でも今は、波しぶきと潮風で車が錆ることは無くなり、素晴らしい風景と山のいい空気、美味しい大地の恵み、地元の温かい人情に触れて、改めて「美瑛に来てよかった」と思うのです。これからまだまだやりたい事たくさん、お互い頑張りましょう!

けーにゃんさん

こんにちは〜!
そんなに、悩みますか〜〜?

朝顔が咲いているとは・・・!!
いくらなんでも、それはないですが、こっちも今頃は初雪があっていい頃です。今年は、どんな冬になるのかなぁ・・・


山小屋のパパさん

初めまして。こんにちは。
家族で移住されたんですね。お子さんがいらっしゃると、皆さんうれしがりませんか??
我が家には、いないので・・・ちょっぴり淋しいです。

私も、美瑛に来てよかったと毎日思います。
もっと、早く来ればよかった・・と後悔するくらいですものねぇ・・・
皆も来ればいいのに。
と思いませんか??

やりたいことが沢山あるというのは、何よりです!
頑張りましょうね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かくて幸せ・・・いや、ほんとに | トップページ | ちょっと進展してます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31