無料ブログはココログ

« クロエ、ペットホテルに泊る | トップページ | 風邪で寝込んでますが、癒されますな。 »

2008/10/15

マカロンのブローチ

東京滞在中、久しぶりの街歩きで風邪をこじらせてしまいました。
ですが、いいこともあり・・・

渋谷では、こんなものを見つけました。
たまたま、前日とこの日だけの出店ということで・・・
何に見えますか?
実は、皮で作ったマカロン型のブローチ、そして、ショコラ、タブレット・・・
ピエール・エルメのお菓子、キャレマンショコラからインスピレーションを得て作ったシリーズには、財布などもありました。かなりいい作りです。

コックコートを着て、店頭に立っておられたデザイナーのナユキさん。
お菓子好きは、思わず足を止めてしまうディスプレー、マカロンのピエス・モンテ・・・
東京へはカメラを持って行っておらず、携帯での撮影・・・しかも大変小さい。申し訳ありません。

マカロンも、エルメさんのものをモチーフにしているそうで、並べると愛らしいですね。
そして、このピンク色のものは、とあるパーティーで「ピンク」がコードの時、エルメさんに直接、差し上げたのだそうです。
私も、いつもお世話になっているお菓子好きの友へ、ひとつ、買ってしまいました。


Pa0_0002


Pa0_0003


Pa0_0004


Pa0_0005_2

Pa0_0006


ブランド名は、TORAI DU MONDE。ホームページはありませんが、写真をアップするご予定がある様で、いただいた名刺に記載されているURLを貼っておきますね。
http://www.flckrs.com/photos/toraidumonde/

こういうものは、東京で街歩きしていないとダメね・・・
しばらく前から作ってらっしゃる様ですが、私は全く知りませんでした。

これは、仕方ないね。
美瑛に戻って、ゆっくり。
美瑛のよさを噛み締めています。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« クロエ、ペットホテルに泊る | トップページ | 風邪で寝込んでますが、癒されますな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これですね!!
マカロンは小銭入れを作ってもいいかも~。

ところで、チョコレートのアンロヴェ用保温器はお持ちですか?

okaokaさん

こんにちは。
小銭入れ、いいですね〜。それだったら、完璧にマカロン!

あら。どうしてですか〜?
保温器も溶解器も持っていなくて、近く、購入予定なんですよ〜。
マトファーのは高いし、象印のは使いにくそうだし・・・他のメーカーのものはボールが使えない構造だし・・・で迷っているのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロエ、ペットホテルに泊る | トップページ | 風邪で寝込んでますが、癒されますな。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31