無料ブログはココログ

« 手入れする時間が足りない・・・! | トップページ | もう1尾、買っておけばよかった・・・ »

2008/11/07

痛みよ。さらばと云おう

3月までの職場では、腰痛があまりにもヒドく毎日泣きたいくらい。
土日にしっかり休んでも、一向によくならず、足も痺れていたりして、行く末を悲観し、自信を喪失・・・
それでも、なんとか耐えて頑張っていました。

辞めてほどなくして、痛みも和らぎ、痺れも治まりました。
なるほどねぇ・・・休養するとよくなるのね。

先日、久しぶりに最初にお世話になった職場へ、お手伝いに行って来ました。
一日中の立ち仕事で、ほんの少しだけ違和感・・・
1ヶ月、30日、毎日続けていたら確実に元に戻りそう・・・
来年からは一人で仕事しなければならないのですよね・・・
同じ悩みを抱えているシェフから、「大丈夫?」と苦言を呈されてしまいました・・・
「マイペースでやりますから・・・」などと応えてみたものの・・・
筋力をつけないと、ダメだ。なんらかの措置をとらねば。と悟りました。

毎日のストレッチを欠かさない我が旦那曰く、「あなたは三日坊主。いつかまた入院するよ」
それは、絶対にイヤなので、今日からストレッチと筋力トレーニングを始めます!

嘘つきになりたくないので、頑張ります・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 手入れする時間が足りない・・・! | トップページ | もう1尾、買っておけばよかった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛はダウナーになるのでいけません。肩こりは思考を停止させるし、ホントに心と体はつながっているんだなぁ、と実感してます。
私も今夜からストレッチを再開しようっと。

腰痛には
スワイショウが良いかも知れませんよ

やってみてくださいね(^-^;

http://www.c-naikaken.com/seminar/suwaisyou.html

kazuyaさん

なんだか、よさそう!!
情報、ありがとうございます〜!

morさん

ねぇ、歯を磨いたり、顔を洗ったりするのと同じ様に習慣になってしまえばいいのですが。

痛いのは、嫌なものですね〜!
頑張りましょうね〜。

私の友人(シェフ)も同じ悩み、一緒にヨガやってます。後ろ向きに歩くのが一番効くと思うのだけど、結構むずかしい・・・、というのは20分くらい後ろ向きに歩ける場所なんてある?美瑛なら問題ないか。ともかく腰はカナメ、くれぐれもお大事にしてください。 

けーにゃんさん

後ろ向きに歩くだけでいいのですか??
散歩で試してみます。

なんだか、いろいろ教わって、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手入れする時間が足りない・・・! | トップページ | もう1尾、買っておけばよかった・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31