無料ブログはココログ

« いぬはよろこび、にわかけまくった・・・ | トップページ | 「ほっとする」と書くけど、実際に声に出して「ほっ」とはいわない。聞くこともない »

2008/11/20

助走は大事だよね

今朝の、大雪・・・
私たちが経験した冬の中で、一度に降った最大値。
それが、今期の初除雪となったんですが・・・

帰ってくる旦那、お客さんのためにも、やらなくちゃね。

それにしても・・・いきなりだものなぁ。
軽いからいいものの、クジラのシッポは使えないぞ・・・
ママさんダンプの除雪は、大変なんです。

とはいえ、始めて10分もすると、体が動いて、やる気モードに。
頑張っても、なかなか減らんけどね・・・
20cmの積雪と35cmのそれ。体積が全く違うのですよね。
考えれば、分かると思いますが。

で、これらをどこに除けるか?というと、側溝なんかにね・・・
はじめのうちは、なるべく遠くに除けないと、冬の終わりには、その場所がなくなっちゃうのです。

ですから、おのずと歩く距離が多くなります・・・
郵便屋さん、ヤマトさんも大変そうです。

そのために、除雪をはじめたのですが、間に合いませんでした。
車は、路肩に置いてもらって、荷物を受け取りました。

途中、少し吹雪いたりして・・・愛犬は相変わらずはしゃぎまくっておりましたが。

そーのこーのしているうち、段々と歩くのが重くなるというか、腰も痛いし、ペースががくんと落ちるんですよね。

ダメだ・・・今日は、屋根の落雪は片付けられん・・・
そう思いながら、家の前を辛うじて除雪完了・・・
疲れた・・・

そう、家に入り時計を見て、びっくり、午前11時頃と思いきや既に午後1時30分。
なんと、4時間もかかっていたのでした・・・

普通だったら、だいたい2時間です。

それだけ働けば、疲れますわね。
汗もかいたし、鼻水は出るしで、温めておいた、お風呂につかりゆっくり休養・・・
(その間も、愛犬は洗い場ではしゃいでおりましたが)

遅い、遅い昼ご飯には、パンの上に薄型ショコラを乗せて焼くという代物。
お腹空いた時に、効くんですよね・・・子供の頃から好きなんです。
それと、カプチーノ。
一気に平らげると、

午前中に通関され配達された、例の食器の梱包を解きました・・・
(ちなみに関税は、安かったです)

緩衝材は、さすがドイツ、オール紙。そして、シンプル!
とはいっても、厳重な緩衝材・・・しわしわを延ばして畳んで、段ボールを畳んで・・なんてやってるうちに、疲れてしまいました。
止めだ!後回し!

2杯目のカプチーノを作って、一気に飲み干し・・・
ストーブの前で寝てしまいましたとさ。

08112002

この、もう寝ようよ・・・攻撃に負けてしまったのでした。


ダメだよ。
急に、大雪降っちゃ・・・

全開で働いちゃあ、体に悪いんだから・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« いぬはよろこび、にわかけまくった・・・ | トップページ | 「ほっとする」と書くけど、実際に声に出して「ほっ」とはいわない。聞くこともない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は寒くなるのが早くないですか?
一気に真冬の寒さ。
11月下旬からこんなんで、この冬は
どうなるの?

capoさん

今年も、変ですね。
雪降る前には、ツクシを見てしまったし・・・

平年並み。ってないなー。
平年並みに意味あるのかなー?
などと、毎年、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いぬはよろこび、にわかけまくった・・・ | トップページ | 「ほっとする」と書くけど、実際に声に出して「ほっ」とはいわない。聞くこともない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31