無料ブログはココログ

« どうした〜?換気扇〜! | トップページ | 英国人が誰でもクリスマスを祝うと思ったら、大間違いだ »

2008/12/04

師走・・・やっぱり、毎年、一気にやって来るのね。

12月・・・

一昨日、雨かと思ったら、昨日、今日はまた、とても暖かい・・・
Fm North Waveの天気予報では、「冬囲いをやってしまうなら、今日です」

え〜っ??今頃?

遅いって!
と勝手に、つっこみ入れてましたけど・・・
札幌は暖かいのですね。こっちは、11月初めには済ませないとなりませんのに。

とはいっても、本当に暖かかったです。
雪が融けて恐いですけどね・・・


美瑛に来てからというもの、落ち着いているということがありません。
職探し、物件探し、契約、リフォーム、店の準備・・・と毎年、状況が変化し続けているからでしょう。
住まいも、また、カスタマイズ中です。
店舗の方は、今年中には仕上げたい・・・と願ってはいます。
あと、1つ、2つ、カーテンを縫い、テーブルをセットし・・・
結構残ってるかな。

2階の吹き抜けの3畳程の場所が、ようやく私と我が旦那の寛ぎ部屋となりました。
照明をつけ、折りたたみテーブルをデスク代わりに、パソコン、CDプレーヤー、ミシンやいくつかの書籍、小物類が手の届き易いところにあり、快適です。こじんまりとしているわりには、開放感もあります。

工房の完成は、真冬です!
新しいオーブンが来月末、搬入される予定なのです。
来月からは、これに集中しなくては。

ということで、頑張ってます。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« どうした〜?換気扇〜! | トップページ | 英国人が誰でもクリスマスを祝うと思ったら、大間違いだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bieiさんがおばあさんになった時、2008年前後のことを振り返って「あの頃はがんばっていたなぁ」って思うことでしょう。私は今おばあさんになりました。で、時々「忙しかった日々」を思い返しては、がんばれるだけがんばったから今、心おだやかに過ごせているような気がします。無理は身体に良くないけれど、「精一杯やれることをやるぞ」という時期があるんですよね。bieiさんの行動力を気持ちよく拝見しています。

saccoさん

お孫さんのお誕生なのでしょうか?

だとしたら、おめでとうございます!

私は、いつも、回りのちょっと年長の方の頑張りに励まされている気がします。
皆元気で、活き活きとずっと頑張っていらっしゃる姿に、まだまだ私も頑張れるんだ。とエネルギーをもらっています。きっとsaccoさんも、その中のお一人なのですね。
いつも、ありがとうございます・・・そんな気持ちなんです。

本当に忙しそう、でも嬉々とこなしている様子。私もカーテンやらテーブルクロスやら縫物したくなっちゃいました。お店、とっても楽しみにしています。来夏にはいきたいです。くれぐれも体は大切にしてください。

けーにゃんさん

何かを準備するといういう期間は、何かをしていないと落ち着かないものですね。

是非是非!
ご家族で、いらっしゃってくださいね。宿は手配できますよ〜!

まだまだそちらは暖かいことと思いますが、けーにゃんさんも、ご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうした〜?換気扇〜! | トップページ | 英国人が誰でもクリスマスを祝うと思ったら、大間違いだ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31