無料ブログはココログ

« 考えている様で・・・?? | トップページ | 最近の私は・・・ »

2009/01/30

立方体よ永遠なれ

美瑛に来て・・・湿度が低いこともあるのですが・・・アカギレが痛い!
なかなかねぇ・・・手のひらにクリームを塗って仕事・・・ということができないので、荒れる一方です。

今日は、店のロゴ制作・・・
我が家にあるパソコンはMacですが、普段使っているノート型はシステムが新し過ぎてフォントがなく、デザイン作業には不向き・・・
ということで、以前使っていた、G4 CUBEを引っぱり出して来ました。
OSは9.2と10.2が入ってます。
最近は、・・・無線LANできなくなってしまってからは・・・ずっと使っていなくて可哀想な存在です。
久しぶりだなぁ・・・モニタの比率もね。違うんです。
古いソフトが沢山入っていて、外付けハードがないと身動きできない感じです。
ここ3、4年はバージョンアップしてなくて、今使っているMacには入ってないものばかり。

昔は圧倒的にディスクの容量が少なかったのですよね・・・しかも、そんな少ないのにパーティションかけたりして。空きが10MBとか・・・よく、動くなぁという感じ。
また、古いシステムの中を覗くと、懐かしい感じがします。
つい数年前まで使っていたのにね・・・

タブレットの動きも微妙に悪いけど・・・これは、この先もずっと使うことになりそうです。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 考えている様で・・・?? | トップページ | 最近の私は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もグラフィックデザイナーで、自宅で喫茶店開業を目指しています。

私もまさにお店のロゴでジタバタしている所です。何度でも作り直せるとなかなかふんぎりがつかないので、ついつい手直ししたくなっちゃいますよね。

うちにもMacがいっぱいあります。
さすがにOS8しか入ってないのは引っ越しの時に処分しましたが、Macって捨てられないですよね。

youkoさん

はじめまして、こんにちは。
大変ですね!
いつ頃のオープンですか?

我が旦那も同業なので、いやですよぅ・・・
趣味が違うので、どちらかが折れるしかないのですが・・・私が譲っていることも気づかず・・・悦に入る旦那・・・

うちもめったに使わないけど
OS9のMacは捨てられないですよね。

旦那と同業というのは、大変そう…。
同業じゃなくても大変なダンナが
うちにも一人いますが。

capoさん

捨てられませんね〜
普段使わないから、いざ使うとなると手間取りますけどね・・・

capoさんの家もかなり大変そう。
というよりメンドクサイ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 考えている様で・・・?? | トップページ | 最近の私は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31