無料ブログはココログ

« 美瑛で、くるくる変わるもの・・・ | トップページ | 穴があくよ・・・出るよ。何が? »

2009/02/10

ブログと店と愛犬と

店、オープンまで約2ヶ月となり・・・
もっぱらの話題がこれに集中しております。

今日は、店をはじめたらこのブログはどうするんだ?
というお話です。

既に庭ブログも開いてしまっていますし・・・
まあた、店用に開設。というのも管理が大変だなぁ・・・
と感じるこの頃。

店名は決まりました・・・
手伝いに行っている某オーベルジュで発表してしまい、もう変えることはできません!
我が家族の希望により、こちらで発表は、しないかもしれません。
ということは、やっぱり、ブログは別に開設かぁ・・・

オープンの日程も決まっております。
そしてこれも我が家族のたっての願いで、4月12日と決まりました。
(クロエが我が家にやって来た日に他ならないのですが・・・親バカ?)
ならし運転でゆるゆるスタートです。
日曜日です。
美瑛はどうかといえば、この季節もいいですよ。
運がよければ、朝、畑から沸き上がる蒸気を見ることができるかもしれません。
それは、それはおもしろい、幻想的な光景です。

やっぱり、このブログは美瑛の話題中心で行きたいですね。
美瑛は奥が深いですから・・・

店のブログは、1ヶ月前スタートということで、何処かでお目にかかれたら。と思います。
それまで、準備の話などはここで続けて参ります・・・お気を悪くなさらぬ様、切に願うばかりですが。
「美瑛暮らし」は、未来永劫、続けていく所存でございます・・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 美瑛で、くるくる変わるもの・・・ | トップページ | 穴があくよ・・・出るよ。何が? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 美瑛ののんびりしたムード、ハッとさせられる美しい自然、これからも楽しみにしていますね~♪ 
 店名は日本語ですか?

3つ目のブログ、オープンですか…。
すごいですね。
私は一つでもやっとこさですよ。

店名は外来語だと思うのだが、どうだ?

bieiさん お店開店へ向けてラストスパートですね。がんばってね。病院から戻ったらゆっくり遊びにきます。

いつの間にか、フランスからもコメントが送れるようになったのねー。すごいすごい!お店の名前はフランス系?ドイツ系?楽しみにしています。

okaokaさん

日本語にしたかったのですが、語感が悪く、それに似た店名で開業&繁盛されてまして、それを英語にするととても変。短いフランス語にしました。


capoさん

外来語ではない・・・・
けど、フランス語を日本語表記にしてみました。
日本人に発音できないRを含みますので、ベタな感じになりました。

echaloteさん

うれしい〜!
また、おしゃべりできますね!

病院生活、気が滅入ってしまわない様、楽しい話があればいいのですが・・・
全快したら、お祝いしましょうね!

ということで、フランス系です。
いらした時に、この話題が出て辞書で調べた、あれです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛で、くるくる変わるもの・・・ | トップページ | 穴があくよ・・・出るよ。何が? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31