無料ブログはココログ

« ドリルで穴を開ける | トップページ | サングラスは必携です »

2009/02/27

保健所で玉砕す

お店の申請手続きの確認のため保健所へ行って参りました。
リフォーム前、設計図を持って行ったので、これで2度目です。
その時は、担当職員の態度の悪さに切れ気味だった私・・・
真面目にやれ!税金泥棒!!と内心、蹴飛ばしてやりたいくらいでした。
「なんで菓子製造なんてやるの?オレだったらぜったいやらないな〜」
って、どのツラで言ってる?オマエの仕事は、なんなんだ!
オマエの意見はどうでもいいんだよ!
・・・と、心では言ってました。
・・・言えばよかったです。
「あの、担当、代わっていただけませんか?」
と。ひと言でよかったのに。

結局、やっぱり、その担当者は全く、いい加減な対応してくださった様で、今回、聞いてないよ〜。のオンパレード。
で、もう、あきまへん・・・・
今からそれはないだろうぅ・・・何のために施行前に相談しに行ったのか・・・
と、めちゃめちゃ凹んで帰って来ました。

今回の担当の方は、とても親切、丁寧、細かく見てくださり、問題も判ったのはとてもありがたいのですが・・・問題あり過ぎじゃないですか。

我が家は、菓子製造業と喫茶店もしくは飲食店として申請手続きをしなければならないのですが、今のところどちらも通らないでしょう・・・
電気設備工事にもかなりかかってしまっているし、愛犬の調子も悪いし。
予算もないので開店は延期か。


とても凹んでます。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« ドリルで穴を開ける | トップページ | サングラスは必携です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!!大変wobbly

最初の担当者〜!!angryなんか悔しい。。
早く分かっていれば、対処のしようもあったと
思うのに。。

なんか、人良く我慢していると、
たまにとんでもないことになっちゃうよね。。

うちの実家も今週いろいろ危なかったことが。

クロエも心配think


あんまり焦らないでね。
こっちはのんびり完成を待ってますよhappy01

えー、酷い……!
損害賠償請求してもいいですよ、そんな奴!

クロエちゃんも心配ですね。
早く暖かくなるといいですね。

どうしたの???

 このさい、言いたいことは言った方が後々すっきりしますよ~。気持ちの切り替え、辛いけれど、うちも工事の件では鈍感なヤツにやられ泣き入りましたから。どっちがプロなのかといいたいですね。

tammyさん
ども、ありがとう・・weep
頑張ります・・・

youkoさん
ほんと、訴えてやる〜!って感じですが、どうやら異動になった様です。
悪いことは忘れるのが勝ちでしょうか・・・

らっしゃさん
大変です〜〜
でもなんとか、気持ちを切り替え頑張ります!

okaokaさん
いやあ、皆様には愚痴ってしまいまして・・・
すみませんでした。
悪いことは、忘れて、いい空気を運びたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリルで穴を開ける | トップページ | サングラスは必携です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31