無料ブログはココログ

« You've got a friend | トップページ | 食品衛生責任者になるために »

2009/02/18

お店のことなど

パトリック・ロジェのショコラを食べてご機嫌です。
ああ、この余韻・・・これから一日、何も食べたくないくらいです。

これ程になおいしいものに出合うと、自分でものを作るのが大変になるのです。
こんなにおいしいものは作れない!
そんなことでいいのか・・・と。

パンチを食らってはいますが・・・4月12日オープンの予定なのです。
・・・その日は!
復活祭!!
ということで、気を取り直して、アニョーパスカルを沢山焼こうと思っています。
まあ・・・売れないでしょうけどねぇ。


巷で売られている多くは、卵と粉、砂糖だけのシンプルな軽い生地のものなんですが、私のこれは、日が経ってもおいしい様に、マジパン入りです。
重い・・・という難点もありますが。

この型は、東京から持って来たものの一つなのですが、6体ともまだ元気です。
陶器製です・・・
この4〜5年の間に4度も住まいを変えましたからね・・・・引っ越しに耐えて、よく頑張ってくれました。

アニョーパスカル、お菓子マニアの間ではそれなりに盛り上がっているのですが、年に1度しか、店頭に並ばない。というのも一因か、一般への浸透度が低いですよね。
北海道人はみーんな羊のお世話になっているし、あってもいいと思うんですが・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« You've got a friend | トップページ | 食品衛生責任者になるために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bieiさん、ただいま。
無事退院して友人宅に戻りました。
そういえば、昨年は北海道から東京に届いた
アニョパスカルをこの南仏まで運んできたのでした。
もう一年が経つのね。
もし売れなかったら、私が全部買い取りますー。^^

echaloteさん

こんにちは、体調はいかがですか?
南仏で、のんびりのーんびり養生してくださいよ〜!

そうでした、アニョ食べてくれたんですよね。
echaloteさんの完全復活を願って沢山作ります。写真も撮りますね!

子羊ちゃんは私も引き受けます!とびきり美味しいお菓子たち、心から楽しみにしています。お店のオープン、遠くからだけど応援してます。

けーにゃんさん

ありがとうございます。

だんだん焦って来ました・・・
急に時間が無い気がして来ました・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« You've got a friend | トップページ | 食品衛生責任者になるために »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31