無料ブログはココログ

« 父、リターンズ | トップページ | フレンチのシェフ募集中 »

2009/03/13

店、オープンまで1ヶ月を切ってしまいまして・・・

いろいろあって、この3日は打ち合わせなど少々。
凹んでいましたが、皆さんのお仕事に対する姿勢や笑顔、エネルギーで元気が湧いて来ました。
逆に、楽しみなこともできてしまい、そんな自分もどうかと思います。

その楽しみなことは、今月末にも写真でお伝えできてしまうかもしれません・・・
ことの成り行きを知っている方は、ゲンキンな奴。と思われることでしょう。

といってる場合じゃありません。ピンチはピンチのままなんですよね。懐が。
そして、これから忙しくなります。
来週中には、自分たちで出来る箇所の店の改修をするための準備、家具や収納の撤去などを進めなければいけませんし、遅れに遅れている、お店の宣伝ツールも作り始めなければいけません。

また、ひとつ、アイデアを温めていて・・・
これは、オープンしてからでも遅くはないので、じっくり進めましょう・・・

父に頼む看板類の、設計図を作らなくちゃいけませんし、
友達が泊る部屋も整えなくちゃいけません。
布団も足りませんからねぇ・・・
菓子布団屋ってあるのかしら?
メニューも決めないといけませんし、お菓子のパッケージも考えなくちゃいけません・・・

ちょっと整理をして、落ち着かなくちゃいけません。
いけません。いけません。ばかりじゃいけません。

ただ、お店の改修工事は、一部を除き、設備工事も含め一括して美瑛町のSlopeさんにお任せしてしまったので、一安心しています。(Sさんは大変ですけど・・)
電気工事は美瑛町の白樺電気さんのお陰で、もうすぐ、無事に終わります。

五里霧中が二里霧中くらいになりました。

こんなにどたばたしていて、大丈夫なのでしょうか。
明日は、また荒れるそうですね・・・
まったく・・・

一難去ってまた、ということもありそうなので、じっと我慢・・・乗り切って、10年後、懐かしく思うこととします。

余談ですが、私のそそっかしい、お菓子の資材・器具やさんから電話がありました。
「○○さん。オープンって、いつでしたっけ?・・来月ですか〜!よかったー!私、今月だと勘違いしていました。そうですか〜。順調ですか〜?」
ええ、順調とはいえませんが、このOさんから電話をいただくといつも笑ってしまいます。
とても気持ちのいい方で、電話口でも、明るくなっちゃうんですよね。

・・・皆さん、ありがとうございます!
努力が足りてない私です。
反省の毎日。よーし、これから、お菓子の試作して来ますよー。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« 父、リターンズ | トップページ | フレンチのシェフ募集中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちもワクワク。楽しみが伝わってきますnote

お店の宣伝ツール、看板類の、設計図、お菓子のパッケージ・・・!
すごい1ヶ月切っているのに!
作業を考えるとドキドキしてしまいます。

菓子布団・・ステキですね☆
お菓子でいっぱいの状態が伺えますbleah
たのしくがんばれー!!遠方ながら応援してます。
おじさんも活躍ですねー♪

ここにレンタル情報が!?ご参考までに。
http://www.futon-rental.com/page001.html

このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(人気プロバイダのバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/124/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

bieiさん、ほんとうにもうすぐですね。
「なんとかなるわ」って気持ちでがんばってくださいね。
4月12日がオープンとのこと。
復活祭の日ですね。
今へこんでいても、この日にはばっちり復活できますよ、きっと。
クロエのそっくりさんもかわいいー。
かつらをかぶせたらカシューになりそうです。
とにかく体に気をつけて、春満開の南仏より応援しています。

tammyさん

ありがとうございますhappy01
とりあえず、家、店舗の改修工事が終わらないことには落ち着かないです・・ネ

ギリギリになりそうですsweat02


echaloteさん

ありがとうございますdog
そうですね。
なんとかなるかなあ・・・・

今日は、健康診断に行って来ました。
メタボ検診に比重がおかれておりまして、変な感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父、リターンズ | トップページ | フレンチのシェフ募集中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31