無料ブログはココログ

« トラブルと金欠でテンションが保てませんのね | トップページ | 昨日、今日の美瑛 »

2009/03/06

ありがとうだワン・・・クロエ

普段、吠えないので、末尾の「ワン」は変ですけどね。
犬のしゃべりことばって、ちょっと思い浮かびません・・・
もう、立派なお嬢さんの年齢ですもんね。

昨日は、ちょっとうれしいことがありました。

このブログ、何故か地元の方も読まれている様で・・・
旦那がよく言いますよ。
「どこで誰が見てるかわからないんだから、やめろ」

確かにそうなんですけど。
別に隠すことないし、知られてまずいこともないし。
美瑛を好きになってくれる人が増えてくれたら、ただただうれしい。それだけで、やってる様なものです。

たまには、愚痴りますが(最近、その頻度高くなりましたね・・・反省)
移住してよかったこと、悪いこと(ないけど)、本当のことを伝え様と、皆、書きます。

で、何があったのかといいますと。
ご近所のIさんから、電話がありまして・・・
Iさん「Wさん(私のこと)。もしかして、犬、調子悪くないですか?」
私「ええ、そうなんです。」
Iさん「ブログ、やってます?実は、私の友人が犬を飼っていて、そのブログを読んでお宅のワンちゃんのことを心配して、ぜひ、電話させて欲しいって言ってるんだけど、電話してもらってかまわない?」

ということで、なんと、町内在住のSさんからお電話がありました!!


門脈シャントなんて、はじめて聞く病名(?)の疑いがある、だの、原因が全くつかめない病状・・・
そんな記事を読んで、気が気ではなかったそうです。
Sさんは、3頭ものワンちゃんのお母さん。その経験を通じて、何かアドバイスができれば・・・とおせっかい(そんなことはありませんよ!)は承知で連絡してくださったのでした・・・
実は門脈シャントで手術の経験もあるワンちゃんのお話、判りやすく説明してくださいました。

いろいろお話をうかがっているうちに、なんと74分の通話をしておりました・・・
(先日も、友人と携帯で長電話して、後悔したばかり)

フードの話もしました。
いくら食べても太らないクロエ・・・Sさんのランちゃんは普通の2倍食べても太らなかったそうです・・・家と同じ!やっぱりそうなんですね。
思えば、今まで飼っていた犬の何十倍もの運動量、普通じゃ、保ちません!
ただただ、納得、反省。やっぱり、同犬種のオーナーの話ってためになります。

お電話して、なんだか心が晴れました。元気をいただきました。
ただお話して、笑っただけなんですが。

Sさんにもボーダー&パピヨンちゃんにもお会いしたいなぁ・・・
美瑛にもボーダーコリー沢山いるんですねぇ。

それにしても、クロエ・・・いろんなところで皆さんに気にしていただいている様で。
幸せ者です。
ご心配おかけして、すみません・・・
傍目からは、元気なんです。様子を見よう・・・といって長くなっています。

そういえば、雪山に車で突っ込んだ時に、救出してくれたMさんの奥様の親戚の方も、クロエのことを知ってるとおっしゃってました。

今、こうしていると、カウンターの脇からじっとこちらを見つめている奴です。
はいはい、今、行きますよ・・・
いつも、遊んでいる途中、ヤスメ(マテのリラックス)といって待たせて、書いてるんですよね。
ちょっと長くなると、様子を見に来るという訳です・・・
まだまだ見てます・・・

穴が空きそうなので、このへんで

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« トラブルと金欠でテンションが保てませんのね | トップページ | 昨日、今日の美瑛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お年頃の娘さん、お嫁入りの予定は?
うちのは、行き遅れてますcat

これでお店がオープンしたら、あなたのお顔も住所もすべて全世界の人にバレてしまいますが、どうします?
覆面のサイトを新しく立ち上げますか?

らっしゃさん

お嫁には行けません・・・可哀想にcoldsweats01

店の方のブログ&ウェブサイトは、実はこっそり進めています。
最初の何日かは、全くヒットなし。
ブログの記事は検索上位になりやすいのですが、私が選んだ会社のブログは全くダメ・・・
ここと、庭ブログにリンクをはっておいたら、すぐ検索上位に現れました・・・恐るべし。

ここが裏ブログとなるんでしょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラブルと金欠でテンションが保てませんのね | トップページ | 昨日、今日の美瑛 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31