無料ブログはココログ

« クロエのそっくりさん・・・ | トップページ | 父、リターンズ »

2009/03/10

減ったもの、など

今日も暖かく、庭も道路も・・美瑛中、積もった雪はシャーベット。
本当のシャーベットならうれしいけれど、状態がそれなだけで困るだけなのでした・・・
雪が融けて減るのは、ありがたいことですが、まあ、走り難いったら、歩き難いったら。

相も変わらず、この季節に履けるものといったらラバーブーツだけ・・・
気にしてませんけどね。

しかし、美瑛に来てからというもの買った履物といえば、長靴、トレッキングシューズだけというのも・・・
そんな訳で、毎年、1足ずつ、スニーカーを履き潰しています。
いよいよ、お気に入りのスニーカーしか残っていません。今年は、何足か買うことになるのでしょう。

服はというと、お出かけ用に買っても、薄手のフリースのジャケット。薄手の綿ジャージのジャケットなど、普段着ばかりに袖を通している始末。
お出かけはないのか!
という疑問がナキシニモアラズ。
ナイコトモナイ・・・
それほど多くないといっておきましょう。
ということで、家族からは「ムダな買い物しやがって」と誹られております。

しかしどうでしょう?
この3年と半年、私の服スペース、靴スペースは旦那のそれと置き換わっております。
ほとんど増えていません。ヘタって処分したり、しまう場所に困り、1つ買ったら、1つ2つ処分するので、実質、減っています。

私が閉口してしまうのが、いただいたタオル類を後生大事に仕舞う、旦那の習性です。
使わなかったら、ただの場所取るいらないもの!
使うと、文句をいうのには、とっても解せません。
オマエ、何のコレクターだ?と突っ込みたくなります。

我が家は所有物が多過ぎる割にとても収納が少ないのです。
モノが溢れるのはイヤ・・・買い置きもイヤなくらいなのに。
早く使って、消耗したい・・・処分したい・・・

そんな気持ちを察してか、時折チェックしている我が旦那・・・

セコい。

というと、腹を立てるのって、男の習性ですかね?
沽券に関わるの?
心が狭い。
とかも、禁句ですよね。

女はセコいと言われても、別にどうも思わないですよね。
「セコくないし」と思うし。
私だけか・・・
セコくないし。

何が言いたかったんだっけ?
そう、そう。

美瑛に来てから、ほとんど買い物をしてない。
ということでした。

女って、あれが欲しい。といって買い物に行くことって少ないと思うのですよね。
ほとんどが衝動買い。
お店に行かない。もしくは、ないので、それが減っただけなのでした・・・
収入も減ってるのが、そもそもの原因ですけど・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« クロエのそっくりさん・・・ | トップページ | 父、リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うけてしまった(≧ε≦)
せっせとタオルをしまうwさん!
うちの親もそうかも。。

確かに男子への禁句。ってありますねー。
どっかに一覧とかありそう。


そうそう、前の日記のクロエ!そっくり!lovely
鼻筋がおとこらしい。ところがちょっと違うかな。
ってくらいで☆

tammyさん

では、せっせと「リラックマ」の小さいハンカチタオルを畳むWさんを想像してください・・・

ごめんなさい! 使わないタオル、
私も段ボール2箱ほど溜め込んでいます。
ほら、いつか使うかもしれないし……。

capoさん

だ、段ボール2箱だとぉ〜?
ゆ、許せん・・・
仕舞ったら、絶対使わない方に50000点

初めまして★
ハーベストの丘で飼育員をしています(o^-^o)
トムのことが書いてあったのでビックリしましたdogdiamond
トムは、7歳で、ニュージーランドからやってきましたsign01

クロエちゃん、かわいいですheart

ららさん

光栄です〜!
ご訪問、ありがとうございますhappy01
トム君の勇姿、見たいです・・・・
いつの日か、ご対面できたらうれしいです!

お返事ありがとうございますhappy01

機会があれば、ぜひ見にいらしてくださいhappy02diamond

私が個人でやっているブログですが、動物達の写真など載せていますので
よろしければまた来てくださいdogheart

ららさん

返事遅くてすみません・・・!
ブログ、是非是非、お伺いさせていただきますねー。
トム君の激写みたいなーheart02
性格はどうなのでしょうか??
クロエは、いつでも超ご機嫌さんの明るい性格なんです。
ぜったい「オレ」って言ってると思っています・・・女の子ですけどねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロエのそっくりさん・・・ | トップページ | 父、リターンズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31