無料ブログはココログ

« 休んだら仕事をするモードに切り替えられず | トップページ | 北海道の季節、到来 »

2009/05/09

大きくなる・・・なる

あのね。
東京で、嫌な虫ナンバーワンって共通してますよね。
きっと。
いうのも憚れるので、口にはしませんが・・・

北海道にはね。
奴は、いません(概ね)。

ホッとしているところですが、
ここには、それ以上に恐ろしい・・・奴がいるんです。

そいつは、見つかりにくい大きさです。
・・・普段はね。
ところが、こいつが草むらから犬の体に移って、血を吸うと・・・
みるみる太り、米粒くらいの大きさになります。
そして・・・さらに、もっと放っておくと、大豆くらいの大きさになるんです!!

恐い・・・
うなされますよ。


そいつが、以前、我が愛犬殿の首にくらいついているのを発見し、
私がつまんで取ろうとしたら、頭がもげて、そいつがクロエの皮膚の内部に入り込んでしまったお話は、以前にしましたよね・・・

あれから、嫌がるクロエにダニよけをつけているのです。
今年も、その季節となりました・・・

そう・・
旦那が、クロエの眼の上の「まろまゆげ」あたりに
「何か、おできができてるよ」
と騒いでいるので、駆けつけると・・・紛れもなく奴でした。
貧血のクロエになんてことを・・・!
外から帰ったら、念入りにチェックしているのですが、
昨日は油断していた様です。

以前の失敗から、素手では取れまい・・・
そう思い、ご迷惑も重々承知で夜も遅い時間に、失礼ながら、ご近所のOさん宅に電話させていただきまして・・・
「ダニトリポイポイ」をお借りしました。

ピンセットのアタマが、スプーン状になっていて、ダニを根こそぎにしてつまんで退治しようという、
製品です。

まあ、大げさな。
ということなかれ。

あぁた。
あの腹が柔らかく、アタマの大きな昆虫でない虫・・・
アタマがもげた日にゃ・・・
泣けますから。

・・・おかげさまで、今回は間違いなく退治しました。

ご迷惑になりますからね・・・一家に一本は用意しておきましょう。

Oさん、ありがとうございました・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 休んだら仕事をするモードに切り替えられず | トップページ | 北海道の季節、到来 »

トラブル篇」カテゴリの記事

コメント

ダニは線香でじゅっとやるとポロッと取れますよ〜

youkoさん

こんにちは。
そちらにもいるのですか〜?

線香ですか!
ポロッと取れますか!
買って来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休んだら仕事をするモードに切り替えられず | トップページ | 北海道の季節、到来 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31