無料ブログはココログ

« ゴールデンウイーク中は、ずーっと晴れでしたが・・・ | トップページ | 大きくなる・・・なる »

2009/05/08

休んだら仕事をするモードに切り替えられず

久しぶりに休みです。
昨日は、半日寝込んでいたのですが今日は朝から、張り切ってました。
散歩もきついくらいの体調でしたが、バラの施肥も終わっていないし、そろそろ草取りも始めなければ・・・と
仕事は沢山あります。

そろーり、ちょっとづつ庭仕事。
愛犬クロエも一緒です。
久しぶりで、幸せ〜〜〜〜〜

植物たちのお世話をさせていただくのは、とっても癒されます。
クロエは、全く興味なさそうですが、庭巡りは、好きな様です。
そんな訳で、通称離れの庭・・・と呼んでいた、ハーブや果樹のある通りの向こう側の庭を「クロエの庭」と名付けました。
親バカ・・・

いえいえ、クロエはそこが好きなのです。

庭に入るアーチも壊れてしまい、新しく作らねばなりません。
去年、頑張って無くなったかと思われたスギナは・・・死ぬ程出て来ました。
あんなに頑張っても、毎年、同じなんですナ。
枯れてしまった、植物たちもありました。

これから庭が忙しいのに、店も忙しく・・・
とっても困りました。
やっぱり、援農隊の募集しようかな・・・
定休日だと、人が集まらなそうだし、土日は忙しくて反って、悪いことになりそうだし・・・
土曜日の5時からとか、そんな時間にすればいいかな・・・?
などと考えたりしながら、体調を考え、3時半には、部屋へ戻りましたが、その後、仕事モードになりません。

商品はあらかた売り切れてしまい、これからかなりものを作らねばならないのに・・・
きっと、本調子でないからでしょう。
あと2時間、休んだら始めよう・・・そう、切り替えました。

桜がきれいですね。
この時期だけです、遠目に見て、ヤマザクラはあそこにあるんだ〜!とか、コブシの樹はあれだ〜!とか分かるのは。
色がない山に、白や淡いピンク色の樹がきれいです。
カラマツにも新芽が出て来ましたしね、丘は青々・・・きれいです。

週末はお花見がよさそうですね〜。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« ゴールデンウイーク中は、ずーっと晴れでしたが・・・ | トップページ | 大きくなる・・・なる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウイーク中は、ずーっと晴れでしたが・・・ | トップページ | 大きくなる・・・なる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31