無料ブログはココログ

« クレート、車・・・・悩む! | トップページ | 恐怖のチマメ事件 »

2009/06/03

筋肉が違うのかしらね?

久しぶりに2日間、草むしりをし続けたら・・・・
どうなると思いますか?

手のひらが筋肉痛になります。
肩こりがひどくなります。
指先が痛くなります。


庭がね・・・
広いのも考えものです。

余力があれば、楽しいのですが・・・今年は、結構、いろんなことが滞っています。
クロエにねぇ・・・力仕事を頼めればねぇ・・・

全く、庭に出たら、一人で勝手に待ってますから。
ボールをくわえ、私の近くでひたすら、待ってます・・・
2時間半ごとに、1度づつ、ちょっとは、遊んであげました。
えぇ??2時間半待ち続け?
馬鹿な子です・・・なんで一人で遊ばないのかねぇ・・・

7時間半、外でじっと待っているので、奴も流石に疲れると見え、夜はぐっすり。
犬は筋肉痛にはならないのでしょうか・・・
前足を揃えて、前に出し、マテの姿勢でボールと私を見つめているのですよ・・・
不自然極まりないです。
肩がどこにあるか、謎ですが・・・痛くないのでしょうか?
後ろ足が、痺れたりしないのでしょうか・・・

夕方の散歩では、元気いっぱい、何の問題もない様子です。
朝も元気に起きます・・・

人間は、子供でも筋肉痛に悩まされますよね。
肩こりはないとして・・・

犬をちょっと羨ましく思う、昨日、今日でした。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« クレート、車・・・・悩む! | トップページ | 恐怖のチマメ事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬も肩こりあるそうですよ。
ストレスと言うのではなく、犬は人間より顔が下にあるから、ほとんど上を見上げているので、肩がこるとか。
その話を聞いて、チビ(故犬)の肩というか首筋(首輪の少し上の辺り)を揉んであげたら、とても気持ち良さそうにしてました。
5分位してやめたら、もっとやってとおかわりのポーズを(笑)
テレビ見ながらやってあげてたら、気持ちよかったのか寝てしまったりも。

nobuさん

へぇ〜〜。
凝るんですかァ!
クロエのデフォルトは、頭が肩のラインは水平・・・
なので、きっとあまり凝らないかもしれません。
なるほど。

小型犬ほど肩こるそうです。
正確には首筋かな。
ちなみにチビは成犬になってからは12kg位でしたから、中型犬?
首を揉んでやると、「あーそこそこ」って感じでしたよ(笑)
拾ってきた雑種で正確な誕生日は分かりませんでしたが、14歳まで家族を癒してくれました。

nobuさん

かわいいですねぇ・・・・
チビちゃんは、幸せでしたね。
肩までもんでもらえるなんて、他のワンちゃんはきっと知らない世界・・・
我が家は、足裏マッサージはしていますが、子供なのか??それともツボにはハマっていないのか??
それほどには、気持ちよさそうではありません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレート、車・・・・悩む! | トップページ | 恐怖のチマメ事件 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31