無料ブログはココログ

« クロエ、1歳半。兄妹たちに会いたいな〜 | トップページ | 毎年繰り返す・・・夏のつぶやき »

2009/07/19

休まないとダメですね

今週は、作っても作ってもお菓子が、間に合わず歯がゆい思いをしています。
昼間、全く作れないことが、問題です。
困りました。
もう一人いないと無理かな・・・。かといって、余裕もないので、もっと効率よく仕事をしないといけません。もう一台、オーブンが欲しいなぁ・・・置くスペースないけど。

土日は、旦那が手伝ってくれるので、助かります。

そんな中、今日は(すいません。日付的には昨日です)地域のビールパーティーがありました。
恒例の福引き大会では・・・なんと・・・・。
もっと働けというのか??
つなぎ(作業服)が当たってしまいましたっ。

旦那はペットボトルのお茶が当たりましたが、お茶は店に売る程あるので、町内会に差し上げよう。と話ていたら、ご近所のKさんが当たったワインと交換することになりまして。
農家さんは、仕事中は忙しいですから手軽にいただける、ペットボトルのお茶はとても重宝するのです。
そして、お気づきかと思いますが、今、交換した、そいつを開けているところです。
いやねぇ・・・飲んでいる状況じゃないんですけどね。ホントは。

飲むんだったら寝ろ!起きているんなら働け!
そんな状況です。

あまりに疲れて、頭がおかしくなったのか、ちょっと、今日だけは仕事放棄・・・
明朝(・・・・日付的には、今日だけど)から、頑張ることにします。
そうです。
自分のペースでできないことは、続きません。
続けるためにも、考えて仕事しましょう。

それにしても、昨年のビールパーティーの頃の気候とあまりに違う今年。
雨が降り過ぎ・・寒いし・・・
農家の方は、「毎年、異常だよ」と、淡々としていますが。

麦の収穫は、7月21日以降ということをうかがいました。
明日、明後日も天気は悪いらしいですから・・・どうやら、今年は、もう夕日、朝日に染まる麦畑を見られる日は限られそうですね。

刈り取られた跡も、きれいですけどね。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« クロエ、1歳半。兄妹たちに会いたいな〜 | トップページ | 毎年繰り返す・・・夏のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今月初め美瑛富良野などへ行き色々と検索していたらココにきました。人生初の美瑛でしたがとてもよかった、移住したいくらいでした。10月にも再度来訪しようと思ってます。

イモアンさん

はじめして、こんにちは。
10月の美瑛は、静かで、とてもきれいですよ。

旭岳の紅葉は9月下旬くらいからで、美瑛のカラマツ林の紅葉は10月末〜11月下旬くらいでしょうか。

いついらっしゃっても、景色だけは準備万端です。

bieiさん、お久しぶり!
やっと家でネットができるようになりました。
とっても忙しそうですね。ほんと、体調気をつけて!
クロエももう1歳半なのね。
去年遊びに行ったときのことを時々思い出しています。
カシューは「カ」の音を聞くと、自分のことを呼ばれてるって思うみたい。おかしいね。
カシューはすっかりハリネズミ見つけが得意になったようです。
またちょくちょく来ますね。
クロエ、ご主人にもどうぞよろしく。

echaloteさん

こんにちは〜。
ハリネズミ!私は、実物を見たことが無い動物の中で最も見たい動物ナンバーワン!
カシューと過す夏休み、楽しみですね。

お互い、体に気をつけつつ・・・犬をちゃかしつつ・・・頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロエ、1歳半。兄妹たちに会いたいな〜 | トップページ | 毎年繰り返す・・・夏のつぶやき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31