無料ブログはココログ

« 無〜〜念〜〜 | トップページ | ペットの寝床・・・・ »

2009/08/20

お店は大変だけど、頑張れる・・・お客様のおかげです

ややっ??
秋の気配・・・
風が、涼しく気持ちのよい朝でした。

店がある時は、5時起きなのですが、今時分は既に、薄暗い感じ・・・
淋しくなりましたネ。
これ、冬になったら7時でも暗いですから、まだまだ序の口なのですけれど。

お盆明けですが、適度に忙しく働いております・・・
お店はちょっとづつ認知されつつある様です。
看板もなく、通りから判り難い入り口・・・・
お客様から
「判らないから、看板立てた方がいいですよ」
というものと、
「この判り難いのがいい」
という両極端なご意見・・・

さて、後者の意見は関西、とりわけ京都出身の方が多いです。
京都には、そんな店が多いのだそうです。

文句をいってくださるお客様は、わざわざ探して来てくださった上、貴重なお時間を沢山、使って来られた方なので、とても感謝するのとともに、
迷って、来れない人の方が多いのだろうなぁ・・・と、想像できます。

「こういう店は、どこの観光地にも1軒はある。絶対、広告なんか出しちゃダメですよ」と
いうのも京都の方でした・・・・

広告を出すつもりはありませんが、半業界誌的な雑誌の取材は受け、現在、書店で購入できます・・・
(それが何かは、ここでは秘密です)

さて。
沖縄、福岡、大分、鹿児島、山口、岡山、広島、兵庫、大阪、京都、高知、愛媛、和歌山、愛知、静岡、宮城、青森、新潟、福島、長野、山梨、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、北海道・・・全国各地からお客様がいらっしゃるので、天災がある度、あの方は大丈夫だろうか・・・と心配する毎日です。

遠い空から、何事もありません様にと祈っております。
不幸にも災害に遭われた皆様には、一刻も早い回復をお祈りしております・・・
何かお役に立てることがあれば、できる範囲が限られてはおりますが、微力ながら尽くさせていただきます・・・

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 無〜〜念〜〜 | トップページ | ペットの寝床・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bieiさんのおうちのすぐそばのバス停の名前を「森のメルル」って変えてもらったらどうかしら?これなら広告ってわけではないし、ひっそりした看板になるんじゃないかな…でも、だれに頼めばいいんでしょう?!
全国各地からお客様がみえるんですね。すばらしい~。そのうち、世界各国からになりますよー。あーbieiさんの、アイス・メロンティーが飲みたいっ!クスミティは手に入るけど、シロップが…

echaloteさん

そうなのよねぇ・・・バス停には、気づいたけど、通り越しちゃった・・・というお客様多いのですよう。
前の方のお名前のバス停なんですが、もう、家の住人も変わってるんだから変えてくれてもよさそうなものなのですけれども。
町の役場に行けば、いいのだろうけど、いい返事もらえそうにも無い感じがしています。

うふ。
アイスメロンティー、ちょっとした噂??
今日も「おいしいって聞いて来たんだけど・・・・」というお客様が・・・・
echaloteさんには、ごちそうしてあげたいなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無〜〜念〜〜 | トップページ | ペットの寝床・・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31