無料ブログはココログ

« 生きもの、ばんざい | トップページ | 犬好み »

2009/08/06

美瑛の月

おいしいものを作ってしまいました。止まらなくなってしまい・・・一人で平らげてお腹いっぱいで動けません・・・・

今日は、北海道らしい陽気でした。
外はおひさまの光で、ギラギラと暑かった様ですが、屋内では風が渡り涼しく乾燥して気持ちがよかったです。
こんな日には、外でごはんを食べたくなりますが、仕事が終わってからでは・・・日が落ちて外で灯りをつけようものなら・・・蛾に囲まれ食事どろこでありません。
網付きのターフが羨ましいです。
我が旦那殿に至っては、全くアウトドア指向でないので、そういったものを欲しいとも思わないし、外でごはんを食べたいとも思わない様です。
私はといえば、どちらかというと冬でも外で食べたいくらいなのです。

気持ちがいいでしょう?

今年の十五夜は、外でお月見したい・・・

昨日のお月さま、ホットケーキみたいでしたね。見ました?一部分に横に細長い雲がかかって、月の顔の丁度目の部分を隠している様にも見えました。
月がニヤッとしている様にも見え、何で目だけ隠すの。・・と、私、ちょっと、笑っていたんです。
その雲も流れていくと、西の空は夕焼けで、淡いローズ、赤からオレンジと鮮やかなグラデーションが青い空に溶け込んで、手前の丘を黒く、くっきりと浮かび上がらせていました。南の方角に目をやると、丘の少し上に、青白い空にぽっかり大きく金色に輝く月。その丘は既に夕日でトーンが整っていて、1本の木と月がとても絵画的。(・・・サバンナの月の様にカラッとキーンと。伝わらないですね・・・勝手なイメージです)
感度のいいカメラと望遠レンズがあれば、撮れそうなんですけど・・・
誰も撮ってくれないので、いつか、カメラを買ったら、きれいな月を撮りたいと思っています。
美瑛の月は、格別ですから。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« 生きもの、ばんざい | トップページ | 犬好み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年「網付きのターフ」買ってしまいました。
アウトドアもの好きなダンナに(決してアウトドア人間ではない)そそのかされて。まだ、一回しか使っていません。
我が家に必要なんだろうか…。

こっちの満月は焼きたてのおせんべいのようでした!!
私は、bieiさんのところのような網戸が欲しいな~。

capoさん

いいなーcatface
こっちに、来る時は持って来てくださいね。
そお〜いわれてみれば。capoさんちは、いろいろ揃ってますね〜。

echaloteさん

おせんべ食べたかったんでしょう〜〜??

網戸は、夜使えないのが難点ですが。
とはいえ、早くも・・・・美瑛は、日中暑いですが、夜は寒いので窓は閉めてますが・・・
echaloteさんの家の方には、網目より小さい虫いませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きもの、ばんざい | トップページ | 犬好み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31