無料ブログはココログ

« 美瑛の月 | トップページ | さようなら、クロツグミの夏 »

2009/08/11

犬好み

テレビもなく、コンピュータの調子が悪い我が家でのくつろぎタイムは、音楽と、クロエとのぐだぐだです。
本当は、ギターが弾きたいのですが、今は封印してます。
(やりやじめると一日中、弾いてしまうので・・・)
聴くなら私は、バッハの弦楽、ピアノものかジャズならピアノでリラックスしたい方なのですが、家族はロック・・・

但し、ネットで買い物もままならないし、近くにCDショップもないので昔のを引っぱり出して。

クロエは、どちらでも別段かまわないらしく、何がかかっても変わりありません・・・
あ、そうそう、ザ・ビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ」を聴いた時は興奮してました・・・
(本当だよ〜)
奴の心に何が、ひっかかるのか・・
「ペット・サウンズ」は例外で、多くのCDより、NHKFMの臨場感ある「音」を拾った数分の番組の方に、ご執心です。
そこで、何かが起こっているかの様な音に、首をかしげて聴いています。
『ドコ、ドコ??ナニ、ナニ??』

瞳孔は開き、耳は前に立ったり、後ろに垂れたり、口は半開きですが、
日々、学んでいる様で、何も変わりがないと知ると『これ、ラジオだよ』と判ってきたらしいです・・・

大人になってきてるのね・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 美瑛の月 | トップページ | さようなら、クロツグミの夏 »

北の犬暮らし」カテゴリの記事

コメント

クロエー、元気そうね。それに、だんだんと賢くなって来てるのね。すばらしい!
カシューはまだ南仏で夏休み。彼女の場合は、テレビの番組の中に出て来る犬に吠えちゃったりするからね…何の音もしてないのに、窓の外に向かって吠えたりして。これは外に出たいって、わざと吠えてるのよ。

我が家に網戸がないので、その網の隙間から入ってきちゃう虫かどうかはわからないけど、姿はほとんど見えないが動いてる音だけが聞こえる虫がいます!・くらいの大きさかなー?!

echaloteさん


まあ!カシューも元気そうですねぇ。

クロエは、体重も増えて一安心・・・来月の血液検査でどう出るか・・・
よい結果が出るといいのですが。

我が家の網戸の網・・・・もちょっと細かい網にしないと、使えません。
美瑛中の家がそうだと思うのですが、何故、こんな目の粗い網を使うんでしょうか・・・。

我が家の子犬はお能の笛に、もうこれ以上まがらないくらい首をかしげて、そのうちにくーんくーんないていました。次に笛の練習「おひゃーらーー」(知ってる?)では逃げて行きました。おもしろかった。

けーにゃんさん

嫌いな音だったのですねぇ・・・・
優しい子みたいですね。
笛、ならってるんですか?

クロエは、大きな「ドン!」とか「ゴン!」という物音に興奮することが多いです。
無言で突然、2階に駆け上がり、1階に駆け下り・・・を繰り返します。
知らない人がみたら・・・「????」です。
音の正体を知りたい。音のする方へ行きたい・・・。のだと思うのですが、変な犬です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛の月 | トップページ | さようなら、クロツグミの夏 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31