無料ブログはココログ

« さようなら、クロツグミの夏 | トップページ | 無〜〜念〜〜 »

2009/08/17

クロエ、夏に負ける・・・

今回は、犬の写真がありますので、嫌いな方はご注意ください!

クロエ、1歳と7ヶ月齢となりました・・・
奴が、豚アレルギーだということは以前、お伝えしていたかと思います。
野生児な割には、繊細らしく、理由もなく吐いたり(気持ちが不安定になってる時??)肝臓も悪いし・・・、落ち着きもまだまだないし・・・

この夏は、北海道も「梅雨か?」というくらいの天候続き。
7月の終わり頃でしたか。
クロエ、円形脱毛しました。
おしりと、背中の後ろの方の2カ所!
湿性皮膚炎というものらしく、アレルギーのボーダーがかかりやすい病気らしいです。

北海道は、夏でもさらりとしているので全く心配していなかったのに、今年はやはり、違った様です。
8月に入ってから、ようやく北海道らしい気候となり、症状も改善に向かっておりますが。

そんなことも、気にせず、痒がりもせず、庭や野山を駆け巡り・・・(私が走らねば、走らんのだけれども)、顔、足も傷だらけです。
ま、特に鼻はヒドかったですね・・・
お出かけの時、クレートに入れると、クレートの隙間から外を見よう、見よう・・・(カバーをかけても同じ・・・)とするものだから
クレートのスリットの角で黒い鼻が切れて、傷になります。
(それ以前に、このスリットをかじって広げようとしている形跡があります)
白い筋となって、まるで、それは・・・の様。

傷が増えるのもちょっとなんなので、クレートに入れずに出かければ、後部座席は床もシートもガラスも涎でベタベタになるし・・・
こんな他に犬いるかな・・・

4月から、お店がはじまり家族揃っての休みが取れずにいたのですが、先日、久しぶりに1日だけ休んで、観光&ドライブして来ました。もちろん、クロエも一緒なのですが・・・
奴はね。
相変わらず、車への興味が断ち切れず、対向車をずっーーと見てました。・・・つまらん・・・
で、
富良野からの帰り道・・・上富良野にある「花七曜」さんのドッグランで遊ぼうということになりました。
閉店ぎりぎりで駆け込んだおかげか、暑かったのも幸いして貸し切りでした。
我が庭の、石と草、切り株で怪我する心配もない、花を踏みつけられる心配もない、きれいな敷地・・・とても贅沢な時間を過させていただきました。

家を出て、
夫「カメラは?」
妻「え?持って来てないけど?」

なじられましたさ。

親バカめ・・・
と思いつつ、携帯で撮っちゃったんだけども・・・

09081201

クロエの兄妹さん、クロエはこんな感じです。
目はいつもはもっと大きめです。
舌を出すとなんで小さくなるのかな??
舌、これでもかっ。それ以上は喉が出るぞっ。という、くらい出し過ぎですけどね・・・

09081203

ちなみに・・・
今朝の寝姿・・・

09081701

・・・相変わらずです。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« さようなら、クロツグミの夏 | トップページ | 無〜〜念〜〜 »

北の犬暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、アニスの母です。
このところ、パソコンの調子が悪くて拝見することができませんでした(ρ_;)
クロエちゃん、デリケートなんですね。
アニスは健康優良児そのもので、病気らしい病気もなく・・しいて言えば「どんくさい」からなるケガをするくらいでしょうか(笑)
この間は、散歩中「あぶ」を踏んで後足の肉級を刺されましたcoldsweats01

それにしても・・うちの車もいたるところにヨダレと鼻水です(笑) 同じですね。
舌もすごーく長いです。

早くお会いしたいです!!!

待ってました!クロエちゃん。大きくなった~。毛が伸びたわね。繊細のクロエちゃんのお世話は大変だけど、こうして写真で見るととっても元気そう。もうべべじゃないなって思うけど、寝姿を見るとやっぱりべべですね。

カシューは車が大好きで見ず知らずの人の車にさえ乗りたがるよ。早く帰ってこないかなカシュー。奴は草をむしゃむしゃ食べたり、枝をかじったりしては、はいたりしてます。猫みたい。

みにこさん

アニスちゃん・・・ったら。
かわいいっ。

火曜日は、クロエの日。一日中一緒にいますが、まあ一日中、ご機嫌さんです。
どんな時でも、ご機嫌なのが取り柄です。
アニスちゃんに会ったら、どうなるんだろう・・・??
まだ1歳にもならない頃、ガーディー君には、嫌われましたsweat01
一方的に遊びたがり、しつこいから・・・
でも、それも・・・かわいかったなぁcoldsweats01

echaloteさん

そう、クロエ、毛が伸びました・・・
犬はいつまでも、赤ちゃんみたいですね。

カシューも車好きなんですか〜〜。
クロエも、隙あらば車に乗りたがります・・・

カシューは、穴堀り上達しましたか?
私もカシューに会いたいなぁ・・・・
帰って来たら、写真沢山アップしてくださいね〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら、クロツグミの夏 | トップページ | 無〜〜念〜〜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31