無料ブログはココログ

« カバーでオリジナルの素晴らしさを知る | トップページ | 5回目の美瑛の秋・・・ »

2009/09/24

シルバーウイークを振り返って

大雪山系の紅葉が見頃らしく・・・
混んでるそうです。

旭岳の紅葉が見頃になると、美瑛の町中でも朝夕は寒いくらいになって、もうすぐ、ストーブを使う季節だなぁ。と思うのです。
いつもの様に、電気ストーブは出しました。

終わりよければ全てよし。
花のいい季節には手入れができなかった庭ですが、
シルバーウイーク中は、家族に整備をしてもらいました。
「クロエの庭」と呼んでいる果樹とハーブの庭だけですが・・・

増え過ぎたルピナスを数株抜いてもらい(ついでにエルダーまで抜かれましたけどね・・・呆れて、もう何もいえません)、堆肥を鋤き込んでもらいました。

畑の草むしりもやってくれた様で・・・(不安!!!!)
今年こそ、きれいに片付けて冬を迎えられる・・・・かも?

そうそう、一昨日には旭川で初霜だったそうです。
我が家はかなり微妙・・・
朝の気温は、3〜4℃でしたが、凍った形跡はありませんでした。

仮に、この時期に、野菜や花が霜にやられたら泣けますよ・・・
まだ9月ですよ・・・

さて、今日は木曜日ですが、店を臨時休業し、旦那も有給を取り、クロエと遊びまくります。
いや、その前に、庭をちょっといじりますか。


ブログランキングに参加中・・・


人気blogランキングへ

ありがとうございます!!


« カバーでオリジナルの素晴らしさを知る | トップページ | 5回目の美瑛の秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カバーでオリジナルの素晴らしさを知る | トップページ | 5回目の美瑛の秋・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31