無料ブログはココログ

« やる気はあるんですけどね・・・ | トップページ | 9月の美瑛は »

2009/09/09

エコ生活・・・?

ここのところ、私は毎朝、小さな悲鳴をあげています。
その後、いつも、カチンと来てます。
『今日こそ、訴えてやるっ!』と心に決めますが、
だいたい昼頃には忘れています。

涼しくなりましたねぇ・・・

何ね。たいしたことじゃないんです。
どのお宅でも起こっているんじゃないか??
そんな気もしているのですが・・・

朝、トイレのふたを開けて座りますわね。
で、
冷やっとする訳です。
思いもよらないことですわね。

何故、『冷やっ』とするのか?
ええ、旦那がね、温便座の設定温度を最低にしてるんですよ・・・
いつの間にやら。
毎日。
毎日・・・・

私だって、そんなに高い温度設定にしてる訳じゃないんです。下から2番目くらいのもんです。
最低限はね。
悲鳴をあげない程度の温度は欲しいじゃないですか?

で、いよいよ、昨夜、問いただしましたともさ。

てっきり、ケチ、もとい、倹約が身に付いてきたのか?
と思いきや・・・

「熱いんだよ!」

・・・うそーーーーん

マジですか?

皆様のお宅でも、やっぱり起こっていますか?


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« やる気はあるんですけどね・・・ | トップページ | 9月の美瑛は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうことは、ウチではしょっちゅうなので話題にもならないこの頃。全員自分の流儀で生きている。ツレアイ、私、ネコ。みんながsans facon。c はセディーユ付き。ネコがいちばんワガママです。ネコと犬の決定的な違い・・犬は常にアルジに従順でしょう。ネコはマギャク。ワガママ言い放題。そしてウチは全員ネコ族です。bieiさんちはクロエとbieiさんが間違いなく犬族みたい。ダンナサマはネコ族とお見受けしました。そういう巡り合わせなのかも。それで救われていることもいっぱいあるハズ(なんてね、わかったようなことを書いたけど、バクダンを落としたろかって度々ですぞ)!

bieiさん、saccoさんの「犬は常にアルジに従順」に賛成できる?我が家は、カシューがネコ族で、私が犬族?!!と思っている~。いやー、ふたりとも気まぐれです。。。
うちはチョーエコエコです。木の便座!電気も使わないし、ひや~ってこともない。というより、ウォシュレットのない生活に慣れてしまったんですね。公衆トイレにもウォシュレットがある日本が恋しいな~dogcat

saccoさん

そうなんですか〜。
皆ネコの方が、お互いが気にならなそうな気もしないでもないですが・・・・
saccoさんは、イヌ族??
ネコ族、イヌ族・・・分かりやすいですね!
でも、私の方こそ我が侭だ。と、自分は我が侭じゃない。と、思っていますからねぇ・・・奴ぁ。

echaloteさん


クロエは、子供の頃に厳しくしたかいがあってか、我が侭治ったんですよぉ〜。
よーくいうこと聞いてます。
ただ、興奮しやすいタチなのでねっっsweat01
ワケワカンナクなっちゃうんですよね・・・

なので、たぶんネコ族は我が家にも一人です!

木の便座、いいなぁ〜〜〜〜。
美瑛では、よく停電があるので、電気に頼った生活はあんまりよくないなぁ・・・と思うことがありますよ〜。
電話(いまどきの電話は・・・まったく!)さえかけられない・・・って、変でしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気はあるんですけどね・・・ | トップページ | 9月の美瑛は »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31