無料ブログはココログ

« ユキムシ? | トップページ | シラカバ、スクスク »

2009/10/06

美瑛、5年目になりますが・・・

ええと・・・
よく、お客様に聞かれるのは、「なんでまた、美瑛に来たの?やっぱり、北海道に憧れあって?」

どう、答えていいものやら・・・
まさか、超、冷え性で、寒いのが苦手・・・の自分が北海道に住むことになろうとは・・・
というくらいなもので。

申し訳ない・・・
成り行きです。

物事を実行するのって、あまり、じっくり考え過ぎちゃいけないのかなぁ・・・
と感じる、今日、この頃です。
というのも、美瑛の移住組って、「なんとかなるさー」度が高いと思われます!
私を含め!

これは、一か八かではなく、やる気の問題なのではないでしょうか?
どんな問題があっても、対処していくぞー。いや?そんな気構えはない!
うーん、なんとなく、ダメで元々、できたら、よくやった!といえる、そんなことでいいんじゃないかな??

そうなのかな・・・?
分かりませんが、あまり、あれこれ、難しく考えない方がうまく行く気がします。
だって、同じ日本ですよーー!
砂漠に行く訳でなし、北極に住む訳でなし。皆、住んでいる場所に引っ越すだけですから。
難しいことはない。

移住とは・・・いい面、わるい面、あらゆる角度から観察して、自分に合ってると思えばすればいい。
意外と、簡単なことなのでした・・・


ブログランキングに参加中・・・


人気blogランキングへ

ありがとうございます!!

« ユキムシ? | トップページ | シラカバ、スクスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「やってみなきゃわかんないわよ~」とか「住んでみないとわかんないわよ~」って感じで踏み出しちゃったのよね~。私は…移住するつもりじゃなかったけど、最初は。gawk

故郷の風景がそのままだったら、いろんな木が切り倒されてなかったら、ずっと故郷の町に住んでたかもね~confident

住んだ事無いのにどさんこの私ですが、北海道は日本じゃないと思います。外国です。広いしね〜。
でも日本としての歴史の浅い北海道だから、移住も受け入れやすくて入りやすいんじゃないのかなぁ?
もう5年なんですね。早いですね〜。

echaloteさん


そんなつもりもなく、そうなっちゃうのね〜。

そうなんですね。
原風景を求めて、皆旅をするのですね。

らっしゃさん

本州と地続きじゃないということで、植物も違うし、空気は違うしねー。

北海道は、不思議なところです。

こんにちは。

「意外に簡単でした・・・」という事で、移住に成功されたんだと思いました。
人生そのものが旅だと思うし、同じ生活が生涯続くわけもありません。
成り行きだそうですが、節目やターニングポイントを意識した時には、潔く生活を切り替えられる、そんな勇気のある人に魅力を感じます。
不満を言いながら、その環境から抜け出せない人ほどうっとうしい存在はありませんから。bleah

うさぎさん

これから、また何があるか、それは分かりませんが、何処にいても同じことですよね。

我が侭が過ぎただけな気もしますが。

うさぎさんは、海外の移住先、候補地があり過ぎて困っているのではないですか?

京都在住を羨ましい・・と思ってる方も多い中、人生は複雑なものです。

どうなりますかねェ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユキムシ? | トップページ | シラカバ、スクスク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31