無料ブログはココログ

« 横取りしてしまいました | トップページ | アプローチ »

2009/10/10

秋から冬へ・・・の美瑛です

今年は、日照不足、多雨・・・という冷夏。
冬は、というと、もう来ちゃいました。
今朝、旭川で初氷だったとか・・・・
どうなってんるんだー。
例年だったら、これから初霜で、初氷はまだまだ先の話なのに・・・

店も、昨日は台風の後だから人来ないだろう・・・と仕込みもちょっと。
うれしい悲鳴・・・
で、今日は、どうなるかな〜〜〜〜?と、仕込みもちょっと多めにした途端!
・・・
午後から、荒れる予報だったからねぇ・・・
空知なんかでは、竜巻注意報も出たくらいですから。
明日はどうかなー?
人の流れは読めませんね〜〜。

日が暮れるのが、加速度を増して早くなっています。
閉店後に、散歩は真っ暗・・・・
これから、どうしよ?
大きな懐中電灯買って来ようかな。
冬には、3時で薄暗くなって来る、北海道ですからね・・・

美瑛の冬はね・・・・
侘びしいけど、楽しい。
家でね。ほや〜〜〜とするのがね。楽しい。
春を思い描いたり、何かを作ったり、本を呼んだり・・・
家の中から雪景色を眺めるのも、スゴく楽しい。
我が家の回りには家がないからねぇ・・・とても、素敵ですよ。

そんな風に思う人は少数派なのかなーっ!

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 横取りしてしまいました | トップページ | アプローチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3時に暗くなるのは早いね~。こちらも今月は公園が18時に閉まっちゃうし、サマータイムが終われば17時くらいで閉まるし…街灯があるから?!懐中電灯なしで散歩できるけどね…そちらの夜には、夜の動物も出てくるんじゃない?

あー、bieiさんのところの雪のいろんな風景が見える~。なんだか外の静けさと部屋の中のストーブや静かなラジオの音までも…聞こえてくる感じ。いいね~♪ でも、雪の中に、鍵は落っことさないでねっbleah

echaloteさん


すみませーーん。
やっと、コンピュータいじれます・・・

街灯ですか・・・こちらには、皆無です。
我家の前には、町内会が設置してくれたものが1灯ありますけれども・・・

夜の動物・・・といえば、フクロウですが、見ませんねぇ・・・他の猛禽類は何度も見ていますが、フクロウは見ません・・・・フクロウが住む樹種があるのでしょうねぇ・・。


鍵ねぇ・・・もう、二度と落としたくないです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横取りしてしまいました | トップページ | アプローチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31