無料ブログはココログ

« 去年までとは違う・・・ | トップページ | 待ってたのになぁ »

2009/10/24

季節は流れ過ぎ

紅葉シーズンがやって来ました。
我が家周辺は、来週末くらいがいいんじゃないかなぁ・・・

今日は、久しぶりに暖かくって、私も店の窓から前の山のカラマツを見ては、ドライブしたいなぁ・・・
などとワクワクしてしまいます。
ですが、休みには庭、畑仕事が待っており、そんなことも叶わず・・・

お店は、最近、旦那が仕事やら草苅やらいろいろあって、土日も一人で頑張ってます・・・
といっても、平日の方が混んだりするので、まあ、いいや!
という感じ。

紅葉が終わったら、静かになっちゃうんでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

8月、9月、10月と、だんだん忙しくなって来たのに、急にヒマになっちゃうんでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巷では、お節料理の予約受付中なのだとか?
1、2件、「クリスマスケーキをお願いしたい・・・」というお話をいただき、え?もう、そんな季節??
と思っていましたが・・・
外に全く出られず、そういうことが分からなくなってしまっています。
うちも、そろそろ予約受付しなくちゃいけないのですね・・・
まだ、商品開発していないのですよね・・・

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 去年までとは違う・・・ | トップページ | 待ってたのになぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう、そうらしいんですよ。巷ではみんなクリスマスに向かう体制を整えているようです。レアールのそばにクレーン車がいて、何か工事かと思ったら、どうもクリスマスの飾りを屋根につけていたようなの~!!早いよね!!まあ、今日でサマータイムも終わりだし、こちらは飾りつけは地味ながらいつも11月初めには始まるので…そんなものかと思うけど。
bieiさんのところのクリスマスケーキは、どんなケーキになるのかな??近くだったら予約するのにな。私もカシューとどんなケーキを作るか相談しよう!でも、とりあえずは、まだまだ秋の味覚を楽しみますよ~♪
冬も、温かいコーヒーや紅茶とおいしいケーキにお客さんが集まってくれるといいね~。

echaloteさん

そうか・・・町に住んでいると、クリスマスの飾り付けもあるんですよねぇ〜〜〜!
今年は、写真で拝見したいです!
よろしくお願いしますね〜。

我が家周辺は、天然素材だけですからねぇ・・・
だから、近年、クリスマスの雰囲気がいまいちないんですねぇ。きっと。


新聞はとれないわ、テレビはないわ、ネット環境は悪いわ、外出しないわで、世間から隔絶してしまった様な我が家・・・トレンドが全く掴めず、好きなものを作るしかないのですが・・・まだ、何も決めてないのですよぉ・・・
どんなのが好きですか?
形をビッシュにすることは決まってるんですが・・・

最近、いろんなお客さんがお見えになって、お話が楽しいです。
冬はどうなるのかな〜!!??

bieiさん、echaloteさん、こんにちは。

 おととしの初冬、季節外れのプロヴァンスの田舎の村を歩きました。「季節外れ」ちょっとヘンな言葉ですがグランド・ヴァカンスも去り秋祭りなども終わって、次のイベントのノエルが来る前のそういう端境のこの時期のことを言うのでしょうか。

 メネルブやヴナスクなど、田舎の小さな村でも、クレーン車がクリスマス用の豆電球や☆形のネオン灯などを、村の広場のプラタナスの枝の間にくくりつける作業をしていました。

☆ 私の住む街にも、夏には灯りのついた提灯を、街路灯の間にずら〜っとぶら下げて、祭り気分を盛り上げます。でも、フランスのノエルのようなワクワク感はないね〜。なぜだろう?

 南仏の片田舎のそんな光景を、日向ぼっこをしながら眺めている日本人の私たち夫婦。かなり風変わりに見えたせいか、ご近所のお年寄りの方たちから、笑顔で何度も言葉をかけられましたよ。

★ bieiさん、トレンドなど気にすることはないですよ。bieiさんが美瑛の丘や林からインスピレーションを得て、その感性から作り出されるおいしいお菓子や季節の風のことが、私にとってはトレンドです!!そういうところにechaloteさんのおっしゃるようなお客さんが訪れるのでしょうね。

saccoさん

お帰りなさいhappy01
美瑛のお隣の上富良野には、プロバンスの路(またはジェットコースターの道)と呼ばれる道路があります。
私は、友人が来たらまず、ここへ連れ出しているのですが、ここは真冬が季節外れかな??風が強いわ、アップダウンが激しいわで、ちょっと大変です。歩くのは到底ムリ・・・冬は、とてもプロバンスとは呼べません!

皆さんに、『お店はこのままで!』といわれているのですが・・
いつか、saccoさんやokaokaさんもお招きしたいですね〜!(プロバンスの路も含めて)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年までとは違う・・・ | トップページ | 待ってたのになぁ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31