無料ブログはココログ

« カラマツの紅葉が終わる頃・・・そう、白い世界の始まり | トップページ | 初雪や、初雪だとは、初雪か・・・ »

2009/10/30

雪に備えての心構え・・・

雪が降るってよぉ・・・ぅ。
いよいよ冬が来てしまったぁ・・・

そろそろ、1台は、スタッドレスにしとこうか・・・
とか、スノーダンプとクジラのシッポを新調しよう・・・
とか、またまた冬は何かと、物入りです。

雪はねグッズは、安物を買うと、1シーズンで壊れます・・・
旦那は、私の使い方が悪いといいます。
それにしたって、1シーズンって・・・

教訓。
雪はねグッズはお金をはたいて揃えよう。

雪はねグッズって、かなりかさばるんです。
これがゴミになると思うと・・・かなり凹みますよ。
粗大ゴミですね。
美瑛では、1つ500円です。

だからゴミにならない様に、大切に使いましょう!
そして、いいものを揃えましょう!
いいものは、自然と大切に使うってもんです・・・

そうそう、北海道全域にあるホーマックでは雪はね用品を買う時、不要になった雪はね用品を1つにつき1つ、引き取ってくれます。
リサイクルしてくれるのかな・・・・

ならいいんだけど。

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« カラマツの紅葉が終わる頃・・・そう、白い世界の始まり | トップページ | 初雪や、初雪だとは、初雪か・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね!去年は10月31日に気まぐれの雪がここでも降ったんですよ。普段は1月か2月に1度か2度くらいかな。雪の中ならクロエもどろんこにならないかな?!冬になっても雪かきなど肉体労働が続いて。。。体育会系のままですね~dogこれからマレへ行ってきます!

echaloteさん

こんにちは。
カシューとのマレは、いかがでしたか?
こちらは・・やっぱり降っちゃいました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラマツの紅葉が終わる頃・・・そう、白い世界の始まり | トップページ | 初雪や、初雪だとは、初雪か・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31