無料ブログはココログ

« 返上しよう、そうしよう | トップページ | 困った »

2009/11/27

もはや・・・冬ですが。ちょこっとだけ冬の支度、整う

今日は、雨・・・
雪もほとんど残っていません。

地表が出たのをいいことに・・・今週の水曜日、天気は悪かったのですが、冬囲いの続きをしました。

こんな時期なので、庭用品が売っていないのね。
水曜日に、買いに行って気がつきました。
雪はね用品に占領されている、ホームセンター、ガーデンセンター。
あの広い店内のほとんどの製品が夏と冬・・・入れ替えしてますよね。在庫はどうするんだろう??返品?売り場相当の倉庫があるの??
北海道は、大変なのだぁ。
と、5回目の冬にして気づく・・・

そういえば、最初の冬にスーパーが漬け物用品で溢れている!と驚き、夏は、キャンプ用品に溢れている!と驚き、チューリップの球根は11月に入れば大安売りだぁ!と驚き・・・クリスマスと正月用品が一緒に売られている!!と驚き・・・
何かと違う、北海道の大規模商業施設・・・

こっちに来た頃、ほぼ毎週末、買い物といえばベストム、ホーマック、今はなきユニ・・・

誰もが通る道なのですねぇ。北海道でDIYは、必然。自分でやらねば、誰がやる・・・


ようこそ〜
アドベンチャーワールドへ〜〜
さあ、皆さんも、ご一緒に〜〜


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!


« 返上しよう、そうしよう | トップページ | 困った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨ですか?
こっちもね、暑いです。寒くならないです。
今日だってとってもいいお天気で、窓空けて過ごしてますから。。
猫だって昨夜は布団にきませんでした(悲)

らっしゃさん

そんなに、あったかいのですか?
変な天気で困りますね!
猫ちゃんが来てくれないのは冬じゃないですよね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 返上しよう、そうしよう | トップページ | 困った »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31