無料ブログはココログ

« カミワザ | トップページ | もはや・・・冬ですが。ちょこっとだけ冬の支度、整う »

2009/11/26

返上しよう、そうしよう

お酒に強い人が多いお国は、どこかな?

秋田?高知?と思っていたのですが、もしや、東京ではなかろうか?と思いはじめました。
というのも、東京人、今は知りませんが、
飲む機会が多い。そして、飲んだら、電車かタクシーで帰るのが定番。
足を心配したことは、ないですねぇ・・・

自分の回りは、大酒飲みばかりでした。
飲めない人は、皆無・・・そんな人でも、ビール1本は飲んでましたよね。
(私の回りが異常なのか??)


美瑛では、飲む機会はほとんどなく、そして、足がない!

ということで、運転手は飲み仲間の一人になり、そして、皆、遠慮していらっしゃるのか・・・ほとんど飲まない!!
いやー、私、運転手でいいや。
だって、運転手じゃなかったら、一人で馬鹿みたいに飲んでる図になってしまいます。
恥ずかしい・・・

皆さん、ご家庭で飲んではいらっしゃらないのでしょうか??
朝が早い仕事に従事している率が高い地域だからでしょうか?
深酒する方、皆無です・・・

ほんと恥ずかしいですね・・・私たち。
必ずといってもいい程、仲間の誰か一人は歩けなくなるくらい飲んでましたよね・・・
若気の至りということで・・・
(いや???待てよ、ずっと年上の上司でもやってたな)

4年前の私たちの送別会も、朝まで飲んでたし。
2次会、3次会を経て、狭いマンション暮らしの友人宅に、大勢でなだれ込み、さんざん飲んで笑って、声を枯らして・・・テーブルに突っ伏したり、ソファで寝転んで・・・転がる酒瓶群が・・・ちょと、退廃的?

皆、まだ夜中まで(・・・または、朝まで)飲んでたりするんだろうか??
ふと、奴らはどうしているんだろう・・・
私は、なんだったら、汚名返上しちゃうよ。

だいたい、昔は全然、飲めなかったんだし。
アルコール分解酵素を持たない人が飲むと、脳細胞が死んじゃう!といわれてるじゃないですか・・・
たぶん、私、それなので。

と思う、昨日でした。

が、やっぱり、今日も、仕事の後の一杯・・・
おかしい。
いつからそんな人間になったのか??


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« カミワザ | トップページ | もはや・・・冬ですが。ちょこっとだけ冬の支度、整う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は呑み助に便利でしたね~。終電を気にすることもあったけど。寝過ごして、戻る電車がなくてタクシー使ったとか、都心の友人宅に泊まったりとか、よく酔っ払ってたな…なんせ「一気」なんて“いけないこと”が流行った頃に学生時代だったからね。ツバメの王子は昔は赤も飲めてたんだけど40過ぎくらいからタンニンのアレルギーで赤が飲めなくなったんだって言ってた。人間の身体も変化、進化するのね~、きっと。こっちの人は、飲んでも運転しちゃうといういけないことをまだまだしてます。ところで「クロエはお酒好きですか?あたしは大好きです。今年のボジョレはあたしも美味しいと思いました。」カシューよりdog

echaloteさん

昔、私の実家がある線は、長距離だったなぁ・・・私鉄だったら、せいぜい、横浜や八王子にいくくらいだけど。父と友人が、寝過ごして、気づいたら「そこは雪国だった」ことが・・・
私は、そこまではしなかったな〜!(東横線、京王線だったからねぇ!助かったのね)

今年のボジョレは、皆おいしいっていってるね!
何が、あったのかな?
私は、ま〜〜〜だ飲んでない!!

カシュー
何?何??お酒って、おいしいの?お母さんは、「おいしくないよ」っていってたのに!
クロエより

きっと牧場とか朝早い仕事?いや、山の中だから?
増毛の親戚の人たち、全員お酒飲みます。港町だから?
お店には車で行って運転代行で帰って来たり、タクシー使ってるようです。
地域差なんでしょうかね?
仕事終わっての1杯は、欠かせないですよ〜。
飲んじゃってください!

らっしゃさん

違いますね〜〜!!
きっと、地域差ありそうですね〜。


仕事の後の1杯、欠かせませんか〜?
最近、休肝日ないですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カミワザ | トップページ | もはや・・・冬ですが。ちょこっとだけ冬の支度、整う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31