無料ブログはココログ

« クリスマスの名曲、いろいろあるけどね | トップページ | 少しは、振り返りますか・・・ »

2009/12/26

気が早いかな?

去年から、非常に忙しく・・・畑の準備から既に遅れに遅れ結局、種まきができなかったり、ハウスのビニールを張る暇がなかったり、その上天候不順で、さんざんな結果となった畑でした。

来期は違うぞ!もう、種も注文したもんねぇ・・・
だいたい、去年は注文するのも遅かったから、欲しい品種が手に入らなかったものです。
種まきも、2月3月から始めないとね!
今回は、安いイタリアの種に注目。

そして、やっぱり、加温フレームが欲しい・・・なぁ。

これからが寒さ本番なのですが冬至を過ぎ、早くも意識が春に向かってます。

(そんな本日の最低気温は−20℃を越えました。霧氷がきれいでした!)


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« クリスマスの名曲、いろいろあるけどね | トップページ | 少しは、振り返りますか・・・ »

北の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

早くない、早くない!
よい!よい!
こちらも刺激されます。
来年のお天気はどうなるかしらね。
野菜も果実も豊作の年になるといいな~。

echaloteさん

来年は、いい年になります様に・・

マレは一足先に、畑仕事がはじまる様だけど、無理せずにね〜。
私も、ほどほどにしておくと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの名曲、いろいろあるけどね | トップページ | 少しは、振り返りますか・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31