無料ブログはココログ

« 美瑛移住のアドバイス・・・ぼやき? | トップページ | 雪やこんこ・・・ »

2009/12/12

知ってるかな?見たいでしょ?

野生の王国、我が家は今日も雪。
札幌は雨だったそうですね。
こっちも、夕方に霙になり、雨になりました・・・

12月も半ばだよ?
札幌のホワイトイルミネーションはホワイトじゃない・・・
スキー場の雪が、本州並み・・・
頑張れ、冬将軍!

来月には真っ白な丘になります様に。

来月といえば、1月9日夜8時から、美瑛の丘をひも解く内容の特集が放送されるそうです。
NHKのワンダー×ワンダーという番組だそうですが、皆さんはご存知ですか?
取材は昨年から行われていて、「今週、空撮があるみたいだから、気をつけてね」(何を?まさか・・・?)など何度か、町内会長からもお達しがありました。

取材に1年かけるなんて、さすがNHKですね。

受信料払っているなら、見なくちゃ。

我が家には、テレビもなく・・・
来年からの地デジの電波が入るのかどうかも知らず・・・(大きな工事が必要な場合、助成金があるんだって?)
なんだか一生テレビが見られない様な気がする・・・
まあ、困ることないは、からいいんだけど・・・

この番組は、ちょっと見てみたいな。
誰かに録画してもらおうかなあ。
などと、思っております。

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 美瑛移住のアドバイス・・・ぼやき? | トップページ | 雪やこんこ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
美瑛も暖冬の影響を受けているんですね。
1年かけた取材のワンダー×ワンダーは見てみたいです。

まきのさん

こんにちは。
暖かいのは、やっぱり困りますねぇ・・

ワンダー×ワンダー、ご覧になったらご感想もお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛移住のアドバイス・・・ぼやき? | トップページ | 雪やこんこ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31