無料ブログはココログ

« クロエの秘密・・・ | トップページ | 水道管、今度こそ・・・解決かな? »

2009/12/21

どうでもいいはなし・・・再び

現代の日本人って、坂本龍馬が、好きだ。よく知っている。と豪語する人、多いですよね。
司馬遼太郎さんの小説の影響でしょうけれど。
我が旦那もそのうちの一人といっていいでしょう・・・ことあるごとに、龍馬、龍馬です。

来年からの龍馬伝の坂本龍馬は、福山雅治らしいですね・・・
我が旦那は、相当、見たいらしいです。龍馬にうるさい男ですが・・・
朝日新聞の広告に載っていた、写真を見て恋しちゃった(?)みたいです。

福山雅治って、男心に嫉妬も嫌悪も抱かせない魅力のある人なのね。

そんな訳で、今、再び、「テレビ購入、是非」問題勃発。

地デジがもう、なんだかめんどくさい・・・アンテナがないと絶対視聴不可だろうから。
お金かかるし、テレビを置くというスペースが我が家にない!
見る暇ない!
というのが、私の意見。

テレビを観て、和みたい!
龍馬伝、観たい!
ゲゲゲの女房、観たい!
サッカー観たい!
というのが奴の意見。

確かに、ゲゲゲの女房は観たいかも・・・(水木しげる先生ファン!)
でも、めんどくさいからいらないや。テレビ。
・・・だって、我が家における、テレビの配線とか、アンテナとかそんなことする人員って、私なんです・・・・
映らなかったら文句いわれるんです・・・絶対。


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« クロエの秘密・・・ | トップページ | 水道管、今度こそ・・・解決かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・私「ゲゲゲの女房」見られる~♪「ウェルかめ」の後の朝ドラね。
こっちだとね、アンテナがなくても今は、ネット回線でテレビが見られるんだけど…だから、TVの置き場がなくてもPCで見られるんだけど・・・そっちは、こういうシステムはなかったっけ??もしかして、こっちの方が進んでる???

echaloteさん

いいですねぇ〜フランスでも観られるのにね!
ネット回線は、無理ですねぇ・・・我が家はISDNなので。光じゃないとねぇ。
普通のご家庭だったら、チューナーにパソコン繋げればいいんですけど、我が家は田舎地帯なのでチューナーだけじゃ映りません・・・
地デジは更にややこしいことになってるみたいで・・・心が拒否!

 その地デジのテレビを2台買いました。37インチ。

 そもそもの発端は友人のひと言「やっぱ、デジタルの映像は奇麗。歳をとって視力が弱くなった人には、なるべくはっきりした映像を見せて上げたいじゃない!」と言うわけで先週、隣に住んでいるbell mereに新しいテレビをプレゼントしたのです。

 私たちは、2011年にアナログTVは廃止、というオカミからの一方的なお達しに「やなかんじ」と反発しておったのです。

 で、義母のTVをヤマダデンキで買ってきました。据え付けてみたら、義母は大喜び。こたつ布団をめくって「さあ、ここで一緒に見てらっしゃい」とご満悦。

 見ました、おこたで。そしたらほんとに奇麗なんですよね、映像が。

 ツレアイは、ネットのカカクコムとかでなにやらゴソゴソやっておりましたが、「キメタ!」と叫んでクリック。

 今日、ウチ用のTVが届きました。しかもヤマダデンキよりも¥55,000安く買えたんですって。

 でっかいけれど薄いから扱いやすい。映像奇麗。ただピアノの陰で画面右下が少々隠れる。ピアノをふたりで動かしました。ちょっと腰にきました。

 据え付けてさっそくNHK-BSの再放送「熱中夜話:手作りスイーツのお話」を見たら、我らがfruitsnoirsさんがバッチリ見えました。本放送の時は29インチのアナログよりもよりハッキリ彼女の顔がわかりました。すごいわ。

 bieiさんのオットさんはどうして何もしないのかな。アンテナは高所だからこわいけど、配線とかはどっちかというとオノコのほうが得意分野では??お料理とかそっちの分野にお強いのかな?
 

saccoさん

タイムリーな・・・
でも、やっぱり我が家では、もう少し先延ばし。かな?

熱中夜話、観たいけど。しかたないなぁ・・・

我が君は、どうも腰が重いというか・・・やらなくちゃいけないことも放っておけるタイプで・・・
頼み事も2年越しですから・・・どうしても私がやることになっちゃうんです。いうと怒るからいいませんが・・・たぶん、機械とか、そんなに、得意でもないのかな。
私、早死にしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロエの秘密・・・ | トップページ | 水道管、今度こそ・・・解決かな? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31