無料ブログはココログ

« どうでもいいはなし・・・再び | トップページ | クリスマス前日のニュースに沸くどさんこ、クロエ »

2009/12/22

水道管、今度こそ・・・解決かな?

昨シーズン、一部手直しをし、様子を見てといわれた水道管。再び、凍結に悩まされ、この夏に、またまた、業者さんに来ていただきました。ことは先にお伝えしていましたね。
昨シーズンは、暖冬だったのに、結局10日弱は凍ったかなぁ・・・
皆さんに「え??なんで凍るの?」と不思議がられ、これは、いくらなんでもおかしいだろう。ということで、クレーム(したくないし、するのも楽じゃない)で、もう一度ということになったのです。

今シーズンは、まだ−10℃を超える日は2日くらいしかないので、まだ、なんともいえませんが・・・今のところ、凍ってません。
凍らないかも・・・期待しています。
解決したかも・・・長かったけど。
そうだとしたら、原因は壁ではありませんでした。
壁を直すことになったら、ただでは済まされません・・・とっても落ち込んだものです。
が、そういう工事はなく、土台付近の隙間埋め。重労働だけど・・それほど難しい工事らしい工事はせず、大丈夫かな〜。と心配したくらいで。

雨避けの木枠に隙間があったということですが・・・いまいち、理解していない私。
建物の構造を理解していないから、なんですけど。きちんと説明を求めればよかったのかな・・・ま。いいか、直れば。

水道管凍結で、家庭に不協和音〜〜
家って、大事ですね。

どうか、二度と、凍りません様に!

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« どうでもいいはなし・・・再び | トップページ | クリスマス前日のニュースに沸くどさんこ、クロエ »

トラブル篇」カテゴリの記事

コメント

いよいよクリスマスケーキ、追い込みかな?
TVも水道管凍結も家庭に不協和音~のようだけど、おいしいクリスマスケーキと、クロエの笑顔で、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~。あ、今日はこれからこちらは、キャンドルタイムですよ☆

echaloteさん

やっと一息ついてます。
疲れた・・・・
思えば、いつから休んでいない??
今日はたっぷり、クロエと遊びました・・月夜のサッカー!
ジュビロの中山選手が、コンサドーレに移籍したんだけど、クロエにパスしてくれないかな〜。

私は、ビッシュの食べ過ぎでなんだか、焼きおにぎりが食べたいと思う、クリスマス・イヴです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうでもいいはなし・・・再び | トップページ | クリスマス前日のニュースに沸くどさんこ、クロエ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31