無料ブログはココログ

« 除雪+tips | トップページ | 七草がゆ食べた? »

2010/01/05

本領発揮・・・

今朝は、冷え込みました・・・
これくらい冷えないとさ。
という気温は−17℃。
そんな日でも、オオカミのごとく走り回る『飼い犬』クロエ・・・

我が子を見て、思い出したことがひとつ。

もう15年くらい前のことなので、なんだかなぁ・・・と思いますがね。
その昔、心理テストで遊びませんでしたか??
私らも、しましたねぇ・・・ある日、しばしば集った、下北沢の「ちゃんぶる〜」でのこと。
仲間を待つ先に来ていた友人夫妻が、私たち夫婦が着席するいなや、こんな問題を出しました。
「頭に浮かんだ3つの動物に、それを修飾して挙げてください」
「動詞でも名詞でも、形容詞でもかまいません」
「何も考えずに、ひらめきで答えてや〜」

知らない方は、ご一緒に、どうぞ・・・!

その答えに、まず私
「動くリス、ひらひらした蝶、走るオオカミ」
いつものことながら、即答!
しばし、爆笑され、次にゆっくり考えた旦那
「愉快な象、素敵な鹿、小さなナマケモノ」
さらに、大爆笑・・・

理由は、「これはなぁ。心理テストやんなぁ。
1個目は、今、自分が他人にどう思われたいか。
2個目は、自分の憧れ。
3個目は、本当の自分。」


「納得やわ〜」

うーむ・・・・

そんな夫婦の子供(犬)は、いったい・・・

ちなみに、後から来た連中は、真っ当で
ある女の子の最後の答えが「ぬけめのない猫」以外は、普通。

うーむ・・・・


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 除雪+tips | トップページ | 七草がゆ食べた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はははぁ!全部読んでから考えたから、当たってるかどうかわからないけど・・・私の答えは「かわいい猿、でっかいいのしし、おすましへび」でした。1と3は納得できるけど、憧れがでっかいいのししってどういうことかなぁ???
私のガレットのフェーヴ(おすまし裏ブログ!)を当てたbieiさんはすごいぞ~♪そのうち、これまた懐かしい今時は見かけない犬なども出てきますよ。
-17度は大変だなあ。春先の0度なら大丈夫かな。こちらも真冬日で、また雪が続くよう。そちらも寒くて雪がどかどか降っているようですね。雪はねは大変だなぁ。背中のシップ効いてますか?

echaloteさん

それは、スピッツですね?
我が家にも、スピッツとなんだかの雑種犬がいました。色は、白と黒で、短毛でしたけどー。

−17℃って、結構なんでもない感じ・・・
この辺、風がないからなんですけどね。
春先の0℃は、暖かいです。

今日は、小さなナマケモノも帰宅後、融けて、大型車に通られて凸凹になったまま凍って通行の妨げになっている雪を削ってます。ご苦労様・・・

夏も冬も、湿布は欠かせませんねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 除雪+tips | トップページ | 七草がゆ食べた? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31