無料ブログはココログ

« パソコンは家電になりつつあるねーと実感 | トップページ | ごぶさた »

2010/01/22

古武道場ないかねぇ??

今日はねぇ。雪はねが大変でしたっ。
雪はねというよりね、除雪車によって盛られた雪を除けるのがね。

美瑛は、除雪がちゃーんとしてもらえるので、もしもの時にとてもいいし、観光にもいいのです。
が。
この除けられた雪が、道路と家の入り口の境に盛られること甚だしい。
半ば凍った雪が幅80cm、長さ間口いっぱい、高さ60cmのかまぼこ型に盛られてごらんなさいな。
泣きますから。
泣かずともボヤキながら、スノーダンプで掬っては捨て掬っては捨て・・・しんどいわっ。
確か、今日の気温は−10℃だったのですけど、下着プラス綿の長袖シャツで汗びっしょり・・・
終わる頃には、「何もしたくないです」のおまけ付きです。

除けられた雪で、どんどん間口は狭くなりますしねぇ。
あれはちょっとした暴力ですね〜。
昨日、今日は、あまりにも『氷』でしたねぇ。

そんなんでね。
ふと、思ったんです。
古武道を習って、鍛えたい!!!!

小さな筋力で大きな結果!
ご存知ですかー?
古武道で使う筋肉って、普通と違うんです。
その普通と違う筋肉を使うと尋常じゃない結果が・・・
例えば、忍者の様な身のこなし。
重装備でも、水中をスイスイとか。
オーバースローなしに、ボールを遠くまで飛ばすとか。

忍者になれると思えば、鍛錬も苦じゃないでしょ?
きっと。
ということで、道場が近くにあればなぁ・・と思う今日この頃なのでした。

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« パソコンは家電になりつつあるねーと実感 | トップページ | ごぶさた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はね、畑を掘り起こせる腕力、腰の力・・・要するに体力が欲しいと思ってたところ。こっちでも、道場探しておきます♪

こんにちは!アニス母です(o^-^o)
ほんとに丈夫な体は必要ですね。
特にこの犬と付き合うには・・(^-^;
我が家では、朝の散歩は旦那様、夕方は私が各一時間ずつ、と一応決まってはおりますが・・私が休みの時などは朝晩行く事もcoldsweats01
おかげで太ももぱんぱんです。脂肪だという話もありますがsweat02

突然なんですが、今度の土曜日(30日)にお伺いしても大丈夫でしょうか?ちょっと遊びに行きたいなあ、と思っておりますhappy01

echaloteさん

フランスは、意外に日本贔屓だから古武道場ありそう・・・こっちは、なさそう。

畑も大変ですもんねー。
私には、草取りをし続ける忍耐力と強い腰の方が必要かも〜

みにこさん

こんにちは〜happy01
大丈夫ですよ〜。お待ちしていますsign03
わ〜〜、どうなるでしょうねーheart04


我が家は、朝晩私です・・・・。最近は旦那も土日に、遊んでくれますが・・・。
そんなことで、クロエは、朝、旦那が先の起きても無反応。私が起きると、起きて付いて来ることに憤慨してます。
憤慨するなら、散歩&遊びにつき合わなくちゃね〜

土曜日、楽しみにしていますheart02
ほんとに、どうなる事か・・sweat01アニスが暴走しない事を願うのみですcoldsweats01嫌われないようにしないとねえ~アニスsign03

お店の忙しい時間とかは避けてお伺いしたいと思っておりますが・・やっぱりお昼時とかはお忙しいですよね?
・・たどり着けるかどうかが問題ですがcoldsweats01

みにこさん

冬になってからというもの、いつ混むのか、読めないのですが最近の土曜日は、午後2時くらいから人が動き出す感じです。
30日は、旦那が10時から雪はねに借り出されることになってしまいましたので、お昼過ぎくらいの方が何かと都合つきやすそうです。仮にお客さんが沢山いらしても、ゆっくりしていただければ、手はあきますのでご心配なくです。

天気が、ほどほどによいといいですね。
ちなみに、アニスちゃん、体重はいかほどですかsign02赤ちゃんの頃は、クロエより一回り大きかったと思いますが・・・
クロエはガリガリ、14kg超えないくらいです。

わかりましたgood 大体お昼くらいに着くように、ぶらぶら寄り道とかしながら・・ノープランでhappy01 すみません、ざっくりした性格ですcoldsweats01

一度、秋頃に美瑛に行ったんですよ。富良野で稲刈りがあって、その時に観光がてら美瑛にまわってみました。たぶん近くまで・・行ってたと思うのですが。その時もノープランだったので、リサーチ不足で断念しましたcoldsweats01 今度はちゃんと調べていきますsign03

アニスは14kgないです。クロエちゃんより小さいかな?でも、そんなに痩せている風でもないのです。なんか骨太っぽい???
クロエちゃんに比べると、なんか子供っぽい感じがします。

わ~~楽しみだぁheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンは家電になりつつあるねーと実感 | トップページ | ごぶさた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31