無料ブログはココログ

« 日々、反省。 | トップページ | クロエ、2歳! »

2010/01/12

ひとりごと&告知

3連休はいかがお過ごしでしたか?
美瑛は、さほど、天気も崩れることもなく、普段通りかなぁ・・・?

今日は、新年会でした〜。
食べ過ぎました〜。

帰宅後は、クロエとサッカーで疲労困憊・・・あの犬とは付き合えないわ!
疲れ知らず!野生の勘と、必要以上にある身体能力・・・・・・
おばさんが、そんなに走れるかっ!っての。
もうくたくたです。
高校のサッカー部だってこんなに練習してないぞー!
マイナスの気温だというのに、汗だくです。

そんな訳で、おみやげにいただいた、おにぎり2個とお漬け物。ケーキ2つ。みかん1つ。
また食べ過ぎました〜。

食べ過ぎると眠くなりますねー。
久しぶりの休みなので・・・予定を変更して・・・今日は休むかなー。
明日から、頑張ろうっ!そうしよう!

<<告知>>
美瑛の丘の風景を取り上げた番組が放送されます!
1月16日夜8時から
NHK総合の『ワンダー×ワンダー』見てねー!

(私たちの店が出る訳でも、クロエが出る訳でもなんでもないんですけど)

感想を聞かせてくださいねー!

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 日々、反省。 | トップページ | クロエ、2歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちだとそのワンダーワンダーは半年先くらいに見られるのだろうか。よくわからないのよね...お相撲とかほぼ同時に見られるものもあれば、今、日本でやっている番組かと思うと「とても夏らしくなりましたね」なんて、半年前くらいのものを放送してたりしてね。でも、楽しみだな。美瑛の風景!フランスからもお客さんが行くといいのにね!

おにぎり2個とお漬け物。ケーキ2つ。みかん1つ・・・大きさにもよるけど、「食べすぎ」と言うほどではないんじゃないかと、思う私が食べ過ぎてるのかな?dog

echaloteさん

量は多くないのですが、夕食の1時間くらい前に食べる間食としては、どうなのか・・・??
他にもちょこちょこ食べてるし・・・それと、お漬け物の量はお茶碗に山盛り1杯くらい!
塩分、糖分取り過ぎ・・・

今日は、朝からおにぎり1個で、お腹空いたよ〜〜
これからお昼作ろうかな、お菓子作ってるとなかなかお昼ご飯を作る気力が湧きません・・・

 bieiさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!

 見ました、TV番組「美瑛の丘」。季節ごとに、また年ごとに変化するパッチワークのような丘。重なり合う美しい景色は、森を切り開き石英の混じった土を肥沃な大地に変えてきた、農業を営む方々の努力の賜物だと知りました。

 ひまわり畑や菜の花畑の刈り取り風景を見ました。あれはひまわりオイルや菜種油を収穫するためではなく、緑肥にするための作付けだったんですね。

 何だか美瑛の景色と、トスカーナのオルチャ渓谷の景色がピタリと重なりました。とてもいい番組を教えて頂きました。ありがとう♪

 自然の景色にも感激しますが、人間が手塩にかけて作り上げた景観には、強く心を打たれます。津軽海峡を越えたことがない私、美瑛にそそられました。ふらりと行っちゃうかも・・・。

見ましたよNHK。
去年は2度行ったけど今年は何回行けるかな?

saccoさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

見てくださって、うれしいです。

ぜひぜひ、いらしてくださ〜〜い!!
いつの季節もお薦めですが、私は4月のカタクリ、エゾエンゴサク、6月末からの花、7月初旬の麦、10月末からのカラマツ、2月の雪が特に好きです。

広い農地、今は機械がありますが、昔は人力、馬力でこつこつと切り拓いていらっしゃった、農家のおばあさんの手を拝見したことがありますが、皆さん大きくて節くれ立って、「お父さん(配偶者様)は、屯田兵だったの」とおっしゃって、苦労話を聞くにつけ、申し訳ない気持ちだったり、自分を戒める気持ちだったり複雑な気持ちになりました。リュウマチの方も多く、厳しい年月を越していらっしゃったと思います。
農業は、衰退する一方で、農政及び農協のあり方を問わねば、数十年、数年後には美瑛も終わりだな。と感じています。

イモアンさん

美瑛は、たくさんいらっしゃってるのですね。
番組はどうでしたか?
45分、美瑛を語るには、ちょっと、短いですよね。
我が家には、テレビがないので、いつ見られるかわかりませんが、録画した方に見せてもらおう・・と画策中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々、反省。 | トップページ | クロエ、2歳! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31