無料ブログはココログ

« 古武道場ないかねぇ?? | トップページ | 姉妹 1 »

2010/01/31

ごぶさた

だいぶ、ごぶさたしてしまいました。
お久しぶりです。
10日振りくらい??明日は、もう2月です!
月日は流れましたな・・・

この間、何をしていたかといえば・・・

雪はねです。

連日、よう降りました。

旭川から帰って来る旦那から「雪、大丈夫かー?家に入れるか?」という電話もあったくらい。
ま、その日は数cmくらいしか積らなかったので、なんで??
と聞くと、旭川では40〜50cm積っているというんです。
直線距離、わずか20kmくらいの地域間でこの差・・・
こんな時は、『勝った!』と思わずにいられないのは、何故でしょう?
また、逆に旭川で降らずにこちらで30cmという時には、『完敗だ・・・』と思うのは何故でしょう?

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 古武道場ないかねぇ?? | トップページ | 姉妹 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、雪に埋もれてしまったか・・・とちょっと心配してましたsnow
今年はこちらも雪が多いです。積もるほどではないけれど、なんだか雪のありがたみ、雪への感激度が薄れるような・・・美瑛は、そんなことを言ってる場合じゃなく、とにかく、毎日毎日、大変ですね♪ お疲れ様です。
そう!きのうね、こっちでもワンダーワンダーの美瑛の丘を放送してくれました。雪の下でも秋撒き小麦が育っていることやね、いろいろわかって楽しく見ました。ジャガイモの畝の間隔はやっぱりかなり広くしないといけないんだな...とか、こんなのは、誰も注意して見てないだろうけど、畑組みの者には興味のあるところでした。
パッチワークの丘の辺りも開拓で整えた土地なのね。bieiさんも、そういう美瑛の歴史の中でがんばってるんだな…雪はね、庭作り等々、がんばれ~って番組を見終わって思いましたよdog

先日は大変お世話になりましたhappy01
と言うか、ご迷惑かけてスミマセンcoldsweats01 すごく失礼な娘で・・down 完ぺきクロエちゃんに嫌われてしまったようで、母は情けないですweep 
もう少し、協調性のある子に教育し直してから、また遊びに行きたいと思いますsign01

ケーキ、大変おいしかったですheart01旦那様がいただいたショコラケーキがたいそう気に入ったらしくhappy02お取り寄せできないのかなあ・・とぼやいておりました。
また、ぜひ食べに行きますねnote

echaloteさん

こんにちはー。
毎日、修行の日々で〜す。
ご近所さんとそんな風に、話してました。

でも、お陰で、久しぶりに今年は雪がたっぷり!
echaloteさんにも、カシューにも見せてあげたい!

ワンダーワンダーもうやったの??スゴいね〜。
こないだね、この地区100年の分厚い資料をいただいたの。
この家の前のご主人の思い出の寄稿文も載っていて、読ませていただいたのですが、とても感動してしまいました。
この土地にかけて来た思いが、ひしひしと伝わって、ひとしきり涙してしまいました。そして、反省です。
echaloteさんがいらっしゃったら、お見せできるのですが〜!

みにこさん

迷惑だなんて、なんもありませんでしたよ〜〜!
こちらこそ、アニスちゃんには可哀想なことをしてしまって・・・次にもまたやったら今度はお灸を据えます!!

・・・みにこさんがおっしゃる通り、ほんとに臆病な子でらっしゃる様ですね。
厳しくし過ぎると逆効果もあるかもしれませんね。
クロエは、強すぎ。怒っても次の瞬間は、ルンルンなんです。普通のやり方じゃ利かないです。
クロエと足して2で割るくらいが、よかったですねcoldsweats01
臆病過ぎて、常に気が張って耳が立ってしまうみたいです。吠えも、簡単に直りますよ。
落ち着いて来ると耳が自然と垂れて、それが安心している状態ですので、それを目指してみるといいかもしれませんね。いい方法はあるのですが、なかなか伝えるのが難しいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古武道場ないかねぇ?? | トップページ | 姉妹 1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31