無料ブログはココログ

« 期待と心配 | トップページ | ウインターサーカス »

2010/02/05

さよならしたもの

ちょっとづつですが、山積みだった問題を取り崩し中です。
富士山のごとくに見えた問題が、高尾山くらいになりました・・・

もうちょっと頑張れば、美瑛の丘くらいになるかな?

田舎暮らしって、知力体力が必要なのですよぅ。
のんびり、なんてありえないかも・・・・
やるべきことは、沢山あります!
やらないと困ることが沢山あります!

かといって、それが苦であるかといえばそうでもありません。

先日、気づいたのですが、
私、就寝中に『はぎしり』をする人間だったのです。
これは、ストレスが原因の場合が多いのだそうですね。
東京に住んでいた頃は、夜中に突然ほっぺたを掴まれ飛び起きることしばしば。
我が旦那が、うるさい私の歯ぎしりを止めるため、親指と人差し指をほっぺたの上から上あごと下あごに差し込みぐいっと口を開けさせていたのです!

確かに、安眠妨害していたかもしれません・・・が、寝ている人に、これもひどかろ??

夜中に起こされ、しばらくは眠れずに過す毎日でした・・・

ところが、どうでしょう。
美瑛に来て、はや4年が過ぎますが、そんなことは一度もなく、熟睡しております!

脳、身体とも十分に疲れているということもあるのでしょうけれども、いいことじゃないでしょうか??


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!


« 期待と心配 | トップページ | ウインターサーカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山の高さから高尾山の高さまで減った・・・それはすばらしいことよ!note
だんなさんのほっぺた掴みはすごいものがありましたね~。熟睡!!これが健康にいちばんよいのですよね。翌日、元気がでるものねdogワンコたちは、きっと毎晩熟睡だわね。かなり毎日元気だもんね。

echaloteさん

問題を放置し過ぎてた、ということなんですが、素晴しいですか?
なんで我が家は、こんなにいろんな問題が?と探ってみると、行き当たりばったりの私のせい??
これ以上、問題が起こらない様に日々反省中です。
我が家のdogは、最近遊び過ぎでよーく寝てます!
そして、夜中に一人でもぞもぞ起きて、トイレです。
おじいさん??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待と心配 | トップページ | ウインターサーカス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31