無料ブログはココログ

« 姉妹 1 | トップページ | さよならしたもの »

2010/02/03

期待と心配

今日は、最高気温が−10℃らしいです。
先ほど、雪はねを兼ねて2時間ばかり犬と遊んで来たのですが、帽子をかぶっているにも関わらず、耳がいつの間にかしばれていて、温かい部屋へ戻ると解凍が始まり、とても痒い!!!!です。

クロエは、というと、寒いと疲れが増すのか・・・珍しく寝ています。
しかしこの子に、寒いという日があるのか?
きっと、寒いと思っても遊びたい気持ちが強いので、そういう素振りが出て来ないのでしょう・・・けれども。

あ、起きた。何で分かるのかな。


そんなことは、おいといて。

さて、

なんとなんと。

美瑛に

イルカさんがやって来る〜〜!


その日は、婦人会の会合と重なりますが、終わりしだい駆けつけます。

何を隠そう。
私は、子供の頃、イルカさんの大ファンで、真似してオーバーオールを着ていたこともありましたっけ。(が、私はメガネなので、もっぱら「アラレちゃん?」といわれていました)
あの頃は、矢野顕子さんとかも大好きでしたが、このことについて誰と話すこともなく、本当に隠れファンの様でしたね。
別に隠れていた訳でもないのですけれども・・・今から考えるとマセてるんですが、ジャズもまた好きで、このことは友人と話したりしていたので、まさかファンだとは名乗れず・・・・
という訳です。

昔、カラオケで「海岸通り」という世間的にはあまり知られていなそうな歌を歌ったら、ジュディマリ路線の友人が一緒に歌いはじめてびっくりしたことがあります。
なーんだ、みんな隠れファンだな?

きっと、美瑛中の人が集まっちゃうなー。
どうしよう。

と心配しているのでした。


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 姉妹 1 | トップページ | さよならしたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美瑛のたっぷりの雪の中での「なごり雪」かな~♪学生時代、あの頃はまだカラオケは流行ってなかったから...何かの機会でお酒を飲んで歌を歌うとき(そうそう、山小屋でとかね)の私の18番は、このなごり雪でしたよ~。わ、前奏を聴くだけで、当時に戻れます!海岸通りもいいわよね。雨の物語も!私たちの世代、結構イルカさんのファン多いんじゃないかな。最近は、なごり雪はいろんな人がカバーしてるんだね。福山さんが歌ってるのもいいなって思ったけど、やーっぱりご本人がいちばんだな。ご本人に会えたら、フランスでも口ずさんでますってお伝えくださいまし☆

クロエは自分の姉妹にも、吠えちゃったのね!「ここは私の家よ!」ってテリトリーを伝えたかったのかな。爆発的に吠えるとき、「これはメスの吠え方じゃないでしょ~」と思いながら、静止しようとしても、止まらない!!番犬としてはいいんだけどね、お互い威勢のいいメスのワンコに当たってしまいましたね~dog

echaloteさん

小学生の時は、いろんな音楽が聴けたんだなぁ。
大人になると偏るなー!

イルカさんに伝えときます!!

クロエ、吠えないんだよねー。
吠えるんじゃなくて、喧嘩を売るのだよね。
オオカミっぽい。
ああいう姿を見ると、向こう見ずだなー。と感じます。
他の犬には一切、そういうことしないので、たぶん『群て』としての記憶が残っていて、その中でアンタは私の下だから!ということみたいです。
他のボーダーにもしないから、たぶん姉妹ならではの喧嘩なんだろうなぁ・・。

そうか、喧嘩を売るのか・・・それは、ちょっと不気味ね。姉妹ならでは・・・なるほどね。上下関係!クロエはこわがりじゃないんだね、きっと。カシュはものすごい怖がりだから吠える!夜の暗い中、どこかの建物からふっと人が出てきたら、それだけで怖くて怖くて吠えるのよね~、ご近所に迷惑かけてます♪

echaloteさん

そうなのよー。
こういう恐いもの知らずなのが、怪我の元なの。
カシュの吠え声は高い声?

クロエが吠える時は、おっさんみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姉妹 1 | トップページ | さよならしたもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31