無料ブログはココログ

« 雪を融かすぞっ | トップページ | 複雑な・・・気持ち »

2010/03/29

シャープのLEDのモニタに当たった!使ってみた!


ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手


先週、応募したシャープのLED電球のモニタが当選したらしく、送られて来ました〜〜!
Hako

早速開けてみると、
重量感があり・・・
Denkyu

計って見ると、
Omosa

183g。

調光・調色機能???
しまった!

うちのシャンデリア(うそうそ)になんかついてないぞ・・・
モニタにならない!

と思ったら・・・
なんと。

Rimocon

電球にリモコンがついてました!!

もう、これは、使ってみよう!
ということで。
さっそくN社のまあるい電球型蛍光ランプを替えてみました。

当たり前ですが、スイッチを入れると間髪入れずに点灯します!
調光・調色は、7段階で、電球色から昼白食に変えられる上に・・・
別に、調光・調色それぞれ3つづつのボタンもついていて、非常に便利です。

実際の色を比べるために、写真を撮ってみましたが・・・・我が家のカメラはオートで色補正してしまい、違いが分かりませんが・・・・

Hakucyushoku


Denkyushoku

電球を変えただけ、他に何もせず。
この快適感・・・
ストレスが、ありません!

旦那も喜んでおります。
かなり。
そして、驚いております。
とても。

好みは、やはり電球色ですが、
昼間は昼白食、または中間色、夜は電球色で目にも脳にも優しく・・・
さらに、寝る前は光量を落として、眠りを誘う・・・ということをしております。

いいねぇ・・・

食卓の光から常夜灯としても使えるし、わずか7.8Wの消費電力・・・
全てを買い替えたい・・・

うちのほとんどの器具に合う、早く小さい電球も作っていただきたいなぁ。

ただ、このリモコン、電球1個につき1個付いて来ちゃうのかしらん??
とても心配。
とりあえず、電球5個使う器具だったらどうなるんだろう?


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 雪を融かすぞっ | トップページ | 複雑な・・・気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電球にリモコン機能が!!coldsweats02thunder

わたしはそこに感動diamondすごいなー。

昼白食、または中間色、夜は電球色って

変更可能って素敵!!gooddiamond

電器屋の娘ですが、娘なだけだから、

そういうの 疎いんですgawk

私も・・・電球にリモコンが!!って叫びました。すごい時代になりましたね。
我が家には、太陽光を利用した小さな石型外用電灯がやってきました♪ ははは、笑えます!日本でも売ってるかな?近いうちブログでね。うちは、台所が蛍光灯なんだけど、好きじゃないのよね、この明るさ。顔の皺がよく見えちゃう明るさ~。

tammyさん

そうなの〜!!
リモコンが、びっくりですよね!
それもびっくりするけど、仮にリモコン無くして、リモコンだけを新たに買うと2000円以上するのです〜〜bearingcoldsweats02

ワンルームだったら、1つの電球で2度どころか3度でも4度でもおいしい!

echaloteさん

スゴい時代です。
リモコンに、電池が必要なのも気になる点ですが・・・

やっぱ、外の電灯はソーラーがいいですよー。
快適ですか?

蛍光灯って、人の肌の陰があまり美しくないのが難点!
フットライトが欲しくなっちゃいますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪を融かすぞっ | トップページ | 複雑な・・・気持ち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31