無料ブログはココログ

« 旦那を見直す日 | トップページ | 秘蔵写真公開・・・? »

2010/03/12

そわそわ、わくわくの日々

春ですね。
雪も融けてます。
我が家の庭には、残っていますが。

春になったせいか、人もちょっと動き始めた様で、静かな我が家周辺でも人影を見かける様になりました・・・

ウサギや鳥、シカやエゾリスもかなりの頻度で庭に出没・・・
エゾリスの足跡をキツネが追跡している跡があったりして、ちょっと心配になったりしてます。
これら以外の足跡が、あるのですが・・・
タヌキ??
歩幅が妙に狭く、野生生物にあるまじき汚い足跡・・・
なんでしょね。

この時期、雪が融けたり凍ったりして、雪上でも長靴で、歩けるのです。
楽しい期間は、3月下旬頃くらいまででしょうか。
それから一気に融けて、うんざりする道路、庭事情です。

今週末は、社日(2008年の社日はこちら)です。
私は、店があるので出られませんが。
いよいよ、春なのね!という行事です。

美瑛、5度目の春かぁ・・・。いつも、はじめてって気がするのは何故だろう。
冬が嫌な訳じゃないのですけど、やっぱり待ちわびちゃうのが春なのですね。

そして、『いやぁ。久しぶり過ぎて忘れちゃったかな?』
って歩み寄って来てくれる、そんな感じなのでしょうか。

そう、そして。
美瑛は、これから一気に忙しくなるのでした・・・!

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 旦那を見直す日 | トップページ | 秘蔵写真公開・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那を見直す日 | トップページ | 秘蔵写真公開・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31