無料ブログはココログ

« 薩摩琵琶、たいらえつこさんのライブ! | トップページ | 旦那を見直す日 »

2010/03/08

春が来てますって

美瑛にも春が来ています・・と油断していると、氷点下10℃の世界がやって来る。
それが美瑛の3月です!

ああ、楽しみだなー。
まず、ヤナギ、フキノトウ。
そして、フクジュソウ、エゾエンゴサク、カタクリ、しばらくしてオオバナノエンレイソウ、スズランなどなど。
皆、庭で見られます。
ワイルドでしょう?

どんな庭だ。と思うでしょう?
湧き水も流れる庭です。
ミズバショウはないのが、残念です。

今は、シカの足跡、ウサギの足跡、キツネの足跡、謎のクリーチャーの足跡、クロエの足跡と私の足跡ばかりで、まさかそんな沢山の花が咲くとはね。って、思うんです。
雪の下でしっかり、待ってるんですね。

私が植えた花も咲く予定ですし(植えていない花も沢山)。

美瑛の花の季節は、5月から。
我が家は、雪融けが遅いので回り一帯の花期とズレがあるかもしれません。
昨年は、忙しかったので自分の庭以外で花を見ていません。
今年も、難しいかな〜。

花の苗作りも始めたいけど・・・今年も無理かな。
でも、雪が融けたら、まず、アプローチは、完成させなくては・・・


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 薩摩琵琶、たいらえつこさんのライブ! | トップページ | 旦那を見直す日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さりゅ~!こちらも、春が落ち着くと思っていたら、今朝はびっくりの雪でした。
嵐やら雪やら、畑を本格的に始めるのは、まだ先だな~。bieiさんもお庭、無理せず少しずつ頑張ってね♪ ミカとカシューは、仲良くできました。ほっとしました。いつかクロエとカシューが会うことも夢見ながら…実現の方向へ向かわせましょう!

echaloteさん

畑、早く始めたいですよね〜。
また、今年もAさんのお世話になることでしょう・・・

いいな〜〜。
ミカちゃんとカシューは仲良くできたんだね。

クロエ・・・どうなんだろう。ちっちゃい頃は、誰にでも愛想がよかったのにな!

どうか、カシューとは仲良くしてくれます様に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薩摩琵琶、たいらえつこさんのライブ! | トップページ | 旦那を見直す日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31