無料ブログはココログ

« 雪よ、丘よ。 | トップページ | 腕まくり »

2010/04/09

LED電球、その後。


ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数拍手

LED電球のモニターは、ここで感想を書くことを条件に選ばれたのだけれども、お手軽だ。昔だったら、レポート書いたり、投函したり、私には不向き・・・・

よかった。めんどくさがり屋にぴったりだな。ブログ!

さてさて、本題。
新発見??
それは、ないなぁ・・・・
うーん。ないなぁ・・・・
ただ、電球色にして、光量を最小にすれば常夜灯として使える。電球を各種、揃えなくてよい!とか、その程度のことなら。

私って、モニターには不向き??
使い難いものにでも、あんまり不満に思わない方だし、使ってやろう〜〜とか張り切る方でもない・・・

しかし、義理堅いぞ!

そうだ。
リモコンだ。
リモコンは、遠くにいてこそ使い道がある・・・やっぱり便利だ!!

アプローチの電燈に使えば、(防水した装置に取り付けた上にリモコンが使えるのかどうかは不明!)
日暮れ用の灯り、夜用の明るめの灯り、夜中用のちっちゃい灯り、と切り替えられて、いいんじゃないかな?
それができれば、外でも使いたいなー!


ブログランキングに参加中なのです


人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 雪よ、丘よ。 | トップページ | 腕まくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は某電機メーカーで各社のLED電球色の違いについてみてきました。
電球色と言っても各社違うようで、S社が一番緑ががって発色性が悪いというのか?色が変色して見える事がわかりましたdown
P社が一番電球色としてよかったです。
あと会社で大きさが違うのでも問題のようです。S 社一番でかいです。。
参考に。

らっしゃさん

LEDまだまだお高いので、当面導入予定はありませんが、照明屋さんの世界ではどんどん使われ始めている様ですね。
赤が、克服できないうちは、我が家ではNGですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪よ、丘よ。 | トップページ | 腕まくり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31