無料ブログはココログ

« 美瑛の丘、麦情報 | トップページ | ヨタカ »

2010/07/13

ひとりごと

女が男の悪口をいうのは、
悪口というよりは・・・

「何あれ〜!マイマイガってさ、何でも食べるんだよ!なんで〜??」
「馬鹿にしてるさ〜。クマが畑の真ん中で、堂々と座って、トウキビ食べてたさ〜」みたいな。
・・・その生態に、呆れてボヤく。というのに似ています。

昔働いていた職場で出会った、若竹さん(仮名)も人間的に愛すべき、とってもいい奴でした。
ただ、なんとなく、一緒に仕事するにはウットオしい・・
何故だか、デリカシーに欠け、無礼な感じがする・・・

そんなデリカシーの欠片もなさそうな彼も、仕事はできるし、気配りできるし、何が悪かったんだろ?
体育会系だから???

謎です。
単純に、男だったからとしか、いえません。
女にとって、男とは、往々にして人間とは別の生命体となる様です。

仲良しの同僚とつるんで、面と向かってわーわー言ってましたね・・・。

「態度が悪い!」「何?月餅もしらんと?今までどうやって生きていたの?」

今から思えば、言い過ぎでした。

反省しております。

多くの男性の皆様には大変に失礼な話なのですが、時として、マイマイガと同等レベルになってしまうものなのです。きっとそれは、逆の立場でもいえることなんでしょうね?私もよーく言われてました!

さて、現在。
園芸センスのない、某、身近な方に悩まされています。
マイマイガと共に、私の敵です。

畑にて。

・・・バジルを根こそぎにして、ヘビイチゴを残す・・・
とっても謎なのです。

今年もマルゲリータは作れません。
ピストゥも作れません。

言っときますが、畑仕事は、もう10年以上やっているのです。

「自分で植えたら判るよ!」
と言ってましたっけ。

でも今朝、ご自分で植えたルバーブが2株、切り倒されていましたわよ。

すみませんでした。

今日は、

(今日も???)

悲しかったので、ここでぼやかせていただきましたとさっ!


ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 美瑛の丘、麦情報 | トップページ | ヨタカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 男って、からマイマイガへの展開、bieiさんは何を言いたいのか・・・バジルまで話が進んで、もう私ビクッとしました。もしや・・・や、やはりっ!

 やられてしまいましたか、またも。むむむむ、私がむかつく筋合いではないけれど、よりによってバジルをっ!!!

 でもねbieiさん、彼に悪気はなかったはずです。納めましょうね、ね。ね。気持ちは充分わかります。

 ウチのツレアイは草取りをしたら必ず波乱が起こることを知っています。いえ、実を言えば何度かすでに険悪な関係になりました。

 彼が出した結論は「雑草か、育てている植物か、覚えられない人は手助けしてはならない」ということ。以来私が一緒の時だけ庭仕事を手伝うってことで、大きな被害は出なくなりました。

 でもねぇ、ウチの庭に比べてbieiさんの広大なお庭、助けを求めなければ維持は不可能でしょう。リスクを覚悟して彼の成長を望みましょう。

 

どうやら〝彼の成長〟には、かなり時間がかかりそうだ・・・ということがはっきりしてきましたね!だって、毎年のように〝謎の伐採〟の話が出てくるものね。血圧が上がらないようにね♪

saccoさん

もう、諦めてますから・・・怒りの気持ちも別段怒りません・・・シュン

でも、大切なバラも根こそぎ、苅られ、私の命まで持ってかれてしまった気分ですweep

echalotesさん

私の忍耐力は、どうなっているのか??
もはや、超絶した世界に突入です!

感覚を麻痺させて、憤り、怒りもなく・・あるのは、悲しみのみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛の丘、麦情報 | トップページ | ヨタカ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31