無料ブログはココログ

« コエゾゼミ | トップページ | おいしいものが食べたい »

2010/08/11

心配だぁ・・

最近、お昼は普通の2倍量(つまり、一昔食べて多量・・・)を食べる様にしています。
そうしたら、元気になって来ました・・・

ここ1、2年、なんか具合悪い、いつも調子悪い・・・と嘆いていましたが、ただのエネルギー不足だった?

今までも、一般の人よりは多い量を食べていたんですが・・・。
(ワインも毎晩2合くらいは飲んでるし)

何にそんなにエネルギーが必要なのでしょうか・・・。

私はムスタング(ギターじゃなくて、車の方ね)なんでしょうか・・・・。
分かり難い例えでしたね。
ええ、じゃあ、なんだ?
ポルシェとか?
こんなに出来が悪いのに(両親に失礼でした・・・)、そんな例えはないか・・・

んー。まいいや。

ま、我が家のクロエも同じ様な燃費の犬ですし。
似ちゃうのね。

・・そんな話を書こうと思っていた訳ではない!!

心配事があるのです。

この、雨・・・
雪融けの遅れ、6月からの高温。そして、このところのAさん曰く「意味のない雨」。
昨年もそうでしたが、多雨です・・・
そして、今日、明日、台風の影響で局地的な大雨があるかも。と天気予報では警戒を呼びかけています。

昨日は、一昨日の明け方の豪雨の影響で川が雪融けの後の水量を上回り、部屋にいてもザバッ、ザバッという音が聞こえてくるくらいでした。
今朝の散歩道では、丘のあちこちから土砂が流れ込んで堆積した跡(既に撤去さされていました。カラマツ林からの土砂が多い様ですが、この時期、麦の収穫後間もない畑が多いのです。保水力がないので無惨に土が流されてしまいます)。

10081103

10081102

こんな状態でさらに、大雨では!

確実に、この2年は、誰もが「こんなこと一度もなかった」ということばかりです。

何が起こるか分からないということくらい、恐ろしいことはないです・・・

ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« コエゾゼミ | トップページ | おいしいものが食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コエゾゼミ | トップページ | おいしいものが食べたい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31