無料ブログはココログ

« ムフフ。ピストゥ・・・ | トップページ | 久しぶり、爽やかな日 »

2010/08/01

twitterのことなど

twitterをやりはじめたら、大阪でコーヒー屋さん&喫茶店を営んでいる友人というか、先輩というか・・・音楽友達というか・・・も、まあ一緒の心境で仕事に従事しているといことが、垣間みれて、ちょっと心強く思っています。(繁盛店ですよ!)
千葉に住んでる最近知り合った方からは、うれしいお言葉いただけるし、川崎に住んでる友人には、励まされるし。

twitterのことは、かなり前から「人々の、ささやきや、つぶやきがそんなに溢れていいものだろうか」とちょっとだけ否定的な感情を抱いていました。そんな私が、お店のお客さんに役立つツールとして、選んで、始めてみたら、あらあら・・・ってことになっているという訳。

実際、フォローしてくれてる方は少ないので、実質、お客さんの役にはきっと、全く立ってないだろうなぁ。いつになっても、役に立つとは思えない!という、実感もあります。

ブログとは、異なる人格になってますね。やっぱり、ぼやきも入りやすいですね〜〜。流せる分・・・

まあ、それならば。ということでもありませんが。

日本中に散らばっている友人が、皆始めたら、すぐそこにいるみたいだろうなぁ。冬場の店番は結構、というか、かなり、暇だからねぇ、つぶやき倒すだろうなぁ・・・
ホームに、聞きたい人のつぶやきだけが表示できる機能が、『フォローする』ということなので、余計なつぶやきは、読もうと思わなければ、聞こえてこないのが、また・・twitterの、優れたところです。
ただ、それは『フォローする』相手を見つけようと思わないとなかなかできないということ。やっぱり、おもしろいつぶやきは、ネット上に溢れているのでしょう。

冬になったら、探してみよっと。と考えています。



ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« ムフフ。ピストゥ・・・ | トップページ | 久しぶり、爽やかな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも毎朝さわやかな青空、日も短くなって・・・8月はもう秋なのね、と思う毎日です。体は楽だけどね。この調子だと9月には寒くなってしまうのでは・・・と心配しています。わんこたちにも涼しいほうがいいのかな♪あー、bieiさんにシフォンケーキを習いたい!

echaloteさん

こんにちは〜。美瑛には、9月の朝晩は、初冬?くらいに寒くなる場所がありますよー。山の麓ですからね〜!
クロエには、涼しい方がいいです。だって、夏は起きてからずっとハアハアしてるんですからね〜。

シフォンケーキは、店で出してないのにね〜。なんでも教えちゃうよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムフフ。ピストゥ・・・ | トップページ | 久しぶり、爽やかな日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31