無料ブログはココログ

« 北の犬暮らし | トップページ | エゾトリカブト »

2010/09/03

応援しています。としかいえない自分が歯がゆい

昔、出向していた会社において・・・社内で私語が禁止・・みたいな感じ。その時に、友人とよくチャットしてたな。今は、こうやってデスクの前で過す事が少ないので、全くといっていいほど、ないけど。
ICQ。懐かしい響き・・・

この度、やっと、Skypeのダウンロードが成功いたしました。
皆様も、どうぞ、ご活用ください。そして、たまにはチャット、ビデオ電話でもいたしましょー。

ま、私の友に限っていえば・・・ネットには、ほとんど興味なしだものね。
期待はせず。です。

今日は、急に涼しくなりました。最高気温23℃前後だと思われます。そんでもって、明日が私の北海道、上陸記念日!
かな??

私という人間はですね。記念日とかそういうものに無頓着なんです・・・結婚記念日も平気で忘れる人間ですから。
いつ、美瑛に住み始めたのかは、忘れましたが、この時期であることは間違いありません。思い出しても、なんという爽やかな季節だったことか・・・!

いいますまい。
今年が、異常なだけ・・きっと来年は・・・

つらつらと書き進めます。

振り返ってみるとですね。美瑛に来て、職も住居もわりと、すんなり探せた方なのかもしれませんね。

ほんとにねぇ・・・

私、個人としては、皆さん、早く美瑛に来ればいいのに。と思うのです。
異常気象だとしても、本州よりマシでしょう??

とは、いいながら・・・仮住まいとしてのアパートも少ないし・・・住むところがないのです。ということはお伝えしなければ、なりません。残念ながら。

土地はたくさんあるのです。
私の家の、半径1km圏に、いったい何人が住んでいると思いますか???
だいたいじゃなく、確実に把握できてます。(家が少ないんですもん)

カンタンに数えられますよ。

完全に、牛はおろか(何百倍といますから・・・)、鹿やアライグマの方が多いでしょうね。

なのにです。

空き家もあるのになぁ・・・勿体ない。

お隣の東川町は、もう、手厚く移住者をおもてなし。空き家も見逃しません!

斡旋もできうる限り、手を尽くしてくれたという話を何度も聞いています。すごいです。どいういうことになっているのでしょうね?町民の気質のせい?
この違いは一体なんなんでしょうねぇ・・
本当に、悲しいです。

なんとかして欲しいです。
どうすればいいですか??

お店を始めてからというもの、移住したいと、美瑛を訪れ、本当にマメマメしく、活動されている方が多いことにね・・・なんとかならんのか。と。
心を揺さぶられているのです。

今度、役場に行って、どんだけ美瑛に住みたい人がいるか、直訴して来ましょう。とりあえず。
また、こうるさいのが来たな。と思われるんでしょうねぇ・・・
そして、暖簾に腕押しなんでしょうねぇ・・・それが、ムカつくっちゅうねん!

と、怒りを現すときには何故、関西弁なのでしょうか・・・
私の人格では、これは許されない。という心の現れなのでしょう。
と冷静に分析しつつも・・・

どうなっているのかしらん?
セカンドホームとか、そんなこともやっているらしいじゃありませんか?
せっかく、移住体験されても、その後、働くところはおろか、住むところもないんじゃあぁ・・・・
片手落ちなのです。

といいたいのです。

直訴するまでもなく・・・

役場の方も読んでらっしゃる様なので・・・・





ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 北の犬暮らし | トップページ | エゾトリカブト »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

お~ッ!私の想いを代弁に感謝!
美瑛通いが過ぎて、「毎日行ってるの」なんて、
思い込んでる人も居る位なのに・・・
必ず、美瑛に移住しまっせ~!

hassiさん


こんにちは。
本当にねぇ、早く皆さんがいらっしゃれる様に、町にも少し、頑張っていただかないと・・・手がかりもありゃしません。

光、来年4月順次決定しました。
美瑛での生活がこれで少し、いや・・大分、楽になります。

Skype… やれるはずです。私のパソコンでも。中国にいた人ともチャットできましたから。でも、カメラはないはず。。

capoさん

なかなか時間が合わないかもしれないけれども・・・お待ちしておりまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の犬暮らし | トップページ | エゾトリカブト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31