無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/01/22

ルナちゃん・・・♡

美瑛では、犬と一緒に暮らしている方々が沢山。
番犬として、外に放し飼い(^^;)という方も中にはいらっしゃいますが、
移住を機に、ワンちゃんを迎えたという方は、我が家を含め大勢いらっしゃる様ですね!
都会暮らしでは叶わなかった夢。

のんびり、のびのび。ワンちゃんは、みんな元気です。
S家のルナちゃんは、真っ黒なクロラブのmix。
ラブらしい折れ耳と、大きな瞳を持ったかわいさ120%のワンちゃんです。
いや、これはお父さんじゃなくとも、かわいいと思いますよ・・・
見つめられて、いつも参っちゃうんです。

Luna

これが、また・・・
クロエとは真逆な大人しい、大和撫子さん。

寒くて散歩も遠慮しがち、というのだから・・クロエよ・・・

私たち、人間組は仲良しなのに、犬同士は犬猿の仲・・・
たぶん、大きさが同じくらいなのでね。
それも災いしてます。

クロエは、自分より小さいワンちゃんには優しいんですけどね。
自分より大きなワンちゃんには・・・優位に立ちたいらしく・・・負けそうなのも判ってるのか、仲良くなれないんです・・
がっかり。です。

なので、両家ではワンちゃんネコちゃんOKなのに、一緒にはいられません・・・

まったりしたいんだよ〜〜!

という願いは叶わずですが、いつかは・・・
と淡い期待を抱いています。

私の出番はなしだったのね?で、でも、クリック応援よろしくお願いします〜

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

2011/01/17

クロエ、3歳になる

今日、1月17日はクロエの誕生日。
兄妹のワンコたちは元気かな?おめでとう!

クロエは、元気に暮らしております。
相変わらず、血液検査の結果は正常値からちょっとはみ出したりしていますが・・・
1年前から比べて、よくなっている様な気がしないでもありません。

端から見れば、健康そのものです。

どう見ても・・他のワンちゃんより、元気です。元気過ぎます。

ですが食事制限がある身の上にて、特別なおやつなどのプレゼントはありません。(これから大好きな氷をあげたいと思います)

朝は、いつもの様にフリスビー。
1時間くらい遊んでからお風呂に入った後、私がデスクワーク中、私がよく見える場所(お客様用、ベッド用品収納袋)にて爆睡していました。

11011701

その隙に、気づかれない様に一人工房に・・・と階段を降りると
飛び起きて、バタバタ・・・

11011702

ついてきました。

慌てて起きて来たので、寝ぼけてます。
片耳立ってて、おもしろいなぁ・・オマエ。

これからも元気でいてね。
ずっと一緒にはいられないと、覚悟しているけど・・・
ちょっとでも長く、いつまでもご機嫌さんで暮らそうね。

読んでくれて、ありがとう!!ついでに、私をクリックしてもらえませんか?

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

2011/01/14

冷えてます

久しぶりに、2日連続投稿・・・
今日は余裕がある??

最近は、さすが大寒・・・
ということもあってか冷え込む日が続きます。

水道凍結したというお話や、ダイヤモンドダスト目撃情報もあったり、
年末にはこちらも霧氷で樹が真っ白でした。

晴れて風がない日は、寒いんだか暖かいんだか?
寒いということばは、違いますね。
固い!身が縮む!そんな感じです。

twitterに真っ白な樹々の写真アップしたので、別の写真を・・

(twitterをやってるみなさん。アカウントはmerledebieiです。店のアカウントなんですが・・・あんまり店のことつぶやいてません。ご面倒でなければ・・・フォローしていただければ。と思います。ブログの調子がいまいちで最近はtwitterばっかりですので・・・)

1101

年末の霧氷・・・

110102

我が家もこの通り。

今年は、寒くなりそうな予感・・・?
また、サンピラーも観られるかしらん。
喜んでいるのは、私達くらいなものですね・・・


ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

2011/01/13

ごぶさたしてます

松の内も過ぎてしまいました・・
ごあいさつが遅れて申し訳ありません。

今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、またずいぶん放っておいてましたね・・・
このブログから遠のく理由。
なぜかログインに数分かかり、新規投稿画面まで数分。

書き始めるまでに、5分以上待たねばなりません。
その上保存に数分。
たった、1行書くにも10分以上かかります。
30分かかって、何も投稿できないこともあります。

システムが変わったからのか、サーバに負荷がかかっているのか、
ISDNだからなのか。
不明です。

春には光がやって来るので、それまでお待ちください。
少しはましになるはず。

さて、最近の我が家、いつも通りです。
この生活も2年目。毎年、違う生活を繰り返していた数年から考えたらちょっと落ち着いたのかも?

ということで、私は少し、新しいことをはじめてみました。
昨年末、カメラを買ったということもありますが
東川の写真家飯塚達央さん主宰の写真教室『写真の時間』に通いはじめました。
農閑期、観光オフシーズンの冬期だけの教室です。

今まで、作品を撮った事がなかったので改めて撮ろうとすると、難しいものです。
プロに見ていただく作品をちょいと片手間。という訳にはいかず、3枚の写真提出は至難の技・・・

ほとんど出掛けられないので、必然的に身の回りの写真となっています。
まだレンズも買っていないので、パターン化しそうなのも危惧しています。
とはいいつつ、自分らしい題材探しや発見はおもしろいものです。

そして、思い出したのが子供の頃のこと。
父の一眼レフカメラを譲り受けて、撮ったのは友達。画面いっぱいに撮る事ばかりしていました。
学研の学習のカメラの特集記事も参考に、工夫して撮った事が懐かしい。
プリントは何処かに行ってしまいました。
今、それを見てみたいですね。
おこづかいが少ないので、現像できずにそのままだったフィルムも多かったはずですが。

今は、プリントまで自分でできますからね・・・

あ。この『写真の時間』のための作品ですが、今後、どの様に変わって行くか・・・アップしましょうかねぇ。

野望とか、目標もなく数十年振りにはじめたカメラですが、どうなることやら?

少しはよくなるのかしらん?やる気はあるんですけどね!

何はともあれ、今年はゆとりのある生活を目指します!

レンズもマクロか望遠を手に入れ・・・

庭も少しは手入れできればなぁ・・・・

(家族は、『わしにも教えろ!』と講義の内容を知りたがり中・・・)


ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31