無料ブログはココログ

« おっと。twitterしてることは皆さんご存知ないですね? | トップページ | 冷えてます »

2011/01/13

ごぶさたしてます

松の内も過ぎてしまいました・・
ごあいさつが遅れて申し訳ありません。

今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、またずいぶん放っておいてましたね・・・
このブログから遠のく理由。
なぜかログインに数分かかり、新規投稿画面まで数分。

書き始めるまでに、5分以上待たねばなりません。
その上保存に数分。
たった、1行書くにも10分以上かかります。
30分かかって、何も投稿できないこともあります。

システムが変わったからのか、サーバに負荷がかかっているのか、
ISDNだからなのか。
不明です。

春には光がやって来るので、それまでお待ちください。
少しはましになるはず。

さて、最近の我が家、いつも通りです。
この生活も2年目。毎年、違う生活を繰り返していた数年から考えたらちょっと落ち着いたのかも?

ということで、私は少し、新しいことをはじめてみました。
昨年末、カメラを買ったということもありますが
東川の写真家飯塚達央さん主宰の写真教室『写真の時間』に通いはじめました。
農閑期、観光オフシーズンの冬期だけの教室です。

今まで、作品を撮った事がなかったので改めて撮ろうとすると、難しいものです。
プロに見ていただく作品をちょいと片手間。という訳にはいかず、3枚の写真提出は至難の技・・・

ほとんど出掛けられないので、必然的に身の回りの写真となっています。
まだレンズも買っていないので、パターン化しそうなのも危惧しています。
とはいいつつ、自分らしい題材探しや発見はおもしろいものです。

そして、思い出したのが子供の頃のこと。
父の一眼レフカメラを譲り受けて、撮ったのは友達。画面いっぱいに撮る事ばかりしていました。
学研の学習のカメラの特集記事も参考に、工夫して撮った事が懐かしい。
プリントは何処かに行ってしまいました。
今、それを見てみたいですね。
おこづかいが少ないので、現像できずにそのままだったフィルムも多かったはずですが。

今は、プリントまで自分でできますからね・・・

あ。この『写真の時間』のための作品ですが、今後、どの様に変わって行くか・・・アップしましょうかねぇ。

野望とか、目標もなく数十年振りにはじめたカメラですが、どうなることやら?

少しはよくなるのかしらん?やる気はあるんですけどね!

何はともあれ、今年はゆとりのある生活を目指します!

レンズもマクロか望遠を手に入れ・・・

庭も少しは手入れできればなぁ・・・・

(家族は、『わしにも教えろ!』と講義の内容を知りたがり中・・・)


ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« おっと。twitterしてることは皆さんご存知ないですね? | トップページ | 冷えてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっと。twitterしてることは皆さんご存知ないですね? | トップページ | 冷えてます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31