無料ブログはココログ

« 盆踊りin廃校 | トップページ | 今年の私 »

2011/11/29

地区の女性部会、学習会・・・今年は手芸!

なんと、3ヵ月振りの更新・・・

夏も目まぐるし日々を過しておりますが、冬も、何かとありまして。

今日は、毎年恒例の地域女性部の学習会でした。
昨年は、リラックスヨガ!覚えてますか〜?
(その前は、皆で赤飯作り・・・
その前は私が講師となりプリン、チョコレートフォンデュ作りでしたっけ?)

今年は、手芸。

フェルトでマスコット作り〜。
まず、お話しせねばならないのは、この『女性部』とは3つの地域の寄り集まった地区の女性部で、地域で各々役員が2名選出されとります。
なんと今年は、私も役員になっておりまして・・・
本来ならば、いろいろと奔走しなければならないのですが、
仕事で欠席したり、うっかり忘れたり・・・
とご迷惑をかけ通しながら・・・

この学習会は参加させていただきました。

昨日から別の役員さんが弁当などを手配・・朝9時半から会場の準備などをします。
10時から開講となりました。

今年は、手違いがあって講師がいらっしゃらない事態となりましたが、
皆さん思い思いに制作・・
そして、完成!

成せばなる?

私は、白と黒、茶色のフェルトを使ってテディベア風、クロエを作ってみました。
もっとていねいに作れば、よいのでしょうが
時間内には終わりそうになく、大雑破に。


20111129_1110980

20111129_1110984_2

20111129_1110985

その後、他の役員さんにご指導いただきながら書記簿を書き・・・
片付け、清掃、解散。

来年は、何をするのかな〜。


ブログランキングに参加中なのです

人気blogランキングへ

クリック、ありがとうございます!!

« 盆踊りin廃校 | トップページ | 今年の私 »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆踊りin廃校 | トップページ | 今年の私 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31